Top
 
くるみのベーグル と 『なつのにっき』
c0135615_23403323.jpg


実りの秋到来。

リスさんも喜んでいます。^^











運動会の翌日は、幼稚園が代休。
私も仕事をお休み頂いて、息子とふたりでのんびり過ごしました。


息子からのお昼ご飯のリクエスト、それがベーグルでした。
柔らかいパンを好んでいた息子にしては珍しい~。
私もベーグルが食べたかったので、ちょうど良かったです♪
c0135615_23532778.jpg




粉はキタノカオリ、全粒粉とくるみたっぷり。
くるみ入りのベーグルは、大好きなベーグルです。^^
c0135615_00271.jpg




今回、初めてねじった成形にしてみました。
これでいいのか?
うーん、よく分からん。^^;



成形して表面に出てきたくるみがボロボロ落ちるんですけど、
これってどうしたらいいのでしょうか?

ケトリングの時なんて、いーっぱいこぼれて勿体無い!!
みなさん、どのようにされているのかしら?
何かコツがあれば是非教えてください!!



ケトリングといえば・・・
いつもはちみつを入れるのですが、今回入れ忘れました。--;
あちゃーって思ったのですが、
思っていたより大丈夫!?
見た目、あまり今までと差がないような・・・
それってどうなんでしょう。
複雑な心境でした。^^;
c0135615_23572615.jpg







c0135615_012477.jpg
ボクにはちょっと硬いので、うーーーんってなります。


c0135615_013573.jpg
それでも美味しい♪



c0135615_022368.jpg
くるみが大好きなので・・・



c0135615_023144.jpg
大事に取っておいて後で食べるんだ~。^^




息子とふたりなのも、ゆっくりお昼ごはんを食べたのも
なんだか久しぶりな感じで嬉しかったです。

やっぱりおうちパンは美味しいな♪




c0135615_0435267.jpg






ここで、ひとつお知らせです。

私がHP(s*style)でお世話になっているプチ・ホームページサービスさん
『なつのにっき』という企画をされていました。
みんなで夏休みの写真を投稿して、一冊の本を作るという企画です。

なんだか楽しそうで、気軽に応募してみました。

先日、その発表があったのですが、
私の写真も一冊の中に収めていただきました♪


とっても嬉しかったです。^^


『なつのにっき』はコチラから見ていただけます。→

私の写真は、8月21日の日記。

写真はコレです。



c0135615_0563788.jpg
『お天気の記入を溜め込んだツケが・・・><』


なんてことない日常の写真です。^^


特別な一日、フツーの一日。
みんなの色んな夏休みが詰まった一冊です。


可愛い写真がいっぱいですので、
よろしければペラペラ捲ってみてください。^^



+++



HPは、私の写真置き場。
ぼちぼちですが写真の整理をしつつUPしています。

とはいえ、まだ9月初めぐらいの写真の貼りつけ作業中ですが・・・^^;

よろしければ、またぶらりとお立ち寄りください♪

c0135615_914476.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2009-10-08 09:04
<< usa cafe's ... 息子の運動会 >>