人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
usa cafe's sweets!!
usa cafe\'s sweets!!_c0135615_1955319.jpg


開けてニンマリ 玉手箱・・・

約1ヶ月かけて堪能させていただきました。^^











ステキなパティシエ、usa cafeのusaたんからの玉手箱。
届くとお知らせ頂いて、心躍らせていたのは言うまでもありません。



届いてまず、思わず笑いましたけど・・・

めーっちゃ忙しかったんやろうなぁとしみじみ。^m^
ありがとうございます。

usa cafe\'s sweets!!_c0135615_19123282.jpg




冷凍便で届いたのですが、
早めに・・・と指示のあったこちらから頂きました。

桃のムースとアールグレイのババロア。
usa cafe\'s sweets!!_c0135615_19551444.jpg

この食感!!!
それに、桃の香りとアールグレイの香りがなんとも言えない!
思わずうっとりしてしまいました。

ふわ~っと口の中でとろけるようなムースとババロア。
絶妙なコラボレーション!!
なくなった後も香りが残って、後引く美味しさでした。


大きいカップが私ので、小さいのが子ども達。
桃もムースも好んで食べない主人にはナシ。
usaたん、よ~分かってるぅ~!!
って、どこまでも自分に都合の良い捉え方なワタシ。(笑)


紅茶のババロアは、usaさんがレシピを公開されています♪
私は・・・
またusaたんが作ってくれる日を待ちます。(笑)




usa cafe\'s sweets!!_c0135615_21325976.gif




そして、これと一緒に解凍したのが、
こちらのガトーショコラです。
usa cafe\'s sweets!!_c0135615_19103873.jpg

これまた参りました。
ビターな感じも崩れるような食感も、めっちゃくちゃ好み!!
中が半生のような感じなのですが、
まるで生チョコを食べているような感覚でした。

usaたんいわく
>無糖の生クリームをたっぷりつけて食べるのが至福の時♪♪
だそうです。
食べる前に教えといてーーー!!(爆)

こちらは、レシピをせがんで教えて頂きました。^^
でもきっと、usaたんのようには焼けないでしょうねぇ。

その時は、またusaたんが焼いてくれるのを待つとします。(笑)



usa cafe\'s sweets!!_c0135615_21352781.jpg




お次は、ロールケーキです。
キャラメルバナナロール。
usa cafe\'s sweets!!_c0135615_19105938.jpg

キャラメルとバナナのコンビがこんなに美味しいとは!!
私、バナナを使ったスイーツにそんなに魅力を感じないのです。^^;
あの甘ったる~いのがイマイチなのかも。
でも、こちらはキャラメルと一緒だからか、
ほろ苦さが加わっていい感じ♪

これ、ひとりで全部食べました。(笑)

バナナ×チョコは王道ですが、バナナ×キャラメルは大人味。
大人な私(笑)にとってはツボなお味でしたわ。^m^



usa cafe\'s sweets!!_c0135615_21371719.gif




一度頂いてみたかったusa'sチーズケーキ。
こうやってパクッと食べるんよね?^m^
usa cafe\'s sweets!!_c0135615_19111645.jpg

チーズが濃厚で、チーズケーキ好きにはたまらん一品。
チーズダメな人は、絶対に食べられません。(笑)

スプーンですくいながら食べていると止まらなくなるという、
キケンな一品でもありました。
撮影後は、ナイフでカットしてお皿に入れて頂きました。
こちらは、ちゃんと家族で食べました~。



usa cafe\'s sweets!!_c0135615_2138135.jpg




タルトも頂きました。しかも、2種類!!
usa cafe\'s sweets!!_c0135615_19113720.jpg

ひとつは、ベリーのタルトでベリーがたっぷり~。
もうひとつは、いちじく!いちじく!とうるさい私のために焼いてくれたもの。

何でしょうね、このタルト!
タルト生地がサクサクっとしていて美味しい!!
そして、アーモンドクリームとベリーの酸味が絶妙でした。
あぁ・・・あの味をもう一度・・・!!(笑)


usaたん、タルト苦手とか言ってましたが??
やはり目指すところが違うのだと、
当たり前ですがそんなことを思い知ったタルトでもありました。


usaたん、今度はでーっかいサイズでヨロシクお願いしまっす!!(笑)



usa cafe\'s sweets!!_c0135615_21394059.gif




そして最後にいちごのバターケーキ。
色々なんやかんやあって、なかなか食べられずにいたこちら。
最後のひとつを今日頂きました。
usa cafe\'s sweets!!_c0135615_19122068.jpg

ムフフ。^m^
このひとことです。(笑)

バターの優しい香りに包まれて、私幸せ~ってな感じでした。
バターの香りがとってもリッチなのに、重たくない。
生地もふんわりでした。
そして、やっぱりいちごって美味しいなーと実感。

usaたん、次は春まで待てばいいですか?(笑)



usa cafe\'s sweets!!_c0135615_21411099.jpg




以上、usa cafe's sweetsをざっとご紹介致しました。


いやいや、なかなかステキな写真を撮ることもままならず・・・
目の前にあったら食べたい一心で。^^;
あの美味しさを伝えきることが出来なくて残念です。



将来は、カフェを開くのが夢だというusaたん。
ぜひぜひその夢を叶えてくださいね。
私もその日を楽しみにしています♪



秋になり、ますます美味しそうなスイーツを作られているusaたん。
見るだけで食べられないというのは拷問に近いものがありますが、
本当に素晴らしいスイーツたちをブログで見られます。
ぜひ皆さま、よだれを垂らしながら見てください♪



usa cafe\'s sweets!!_c0135615_21424659.jpg




そうそう、一緒にusaたんスペシャルトマトソースも送ってくださいました。
こちら、いまだに冷凍庫・・・

私が冷凍庫で保存していると知って、
「冷凍庫入れてて大丈夫?
ビン割れない?」
と心配していたusaたん。
いやいや、冷凍便で送られてきたんですけど?(爆)


usaたんからのメールには、何かしらよく爆笑させられます。
美味しいスイーツに楽しいお話。
もうサイコーです。^^

usaたん、ほんまにありがとう!!!
by satomi_yk11 | 2009-10-14 21:48
<< kimama cafe'... くるみのベーグル と 『なつの... >>