Top
 
息子の初挑戦!
c0135615_17554747.jpg


あこ酵母と一緒に起こした自家製酵母。

ふたつの管理が出来るのかしら~?
と思いつつ、食べたい気持ちが勝ちました。


まずは、マフィンから。









特に手間が掛かるわけではない酵母起こしですが、
暇は掛かります。

それでも、やっぱりゆっくり作ったものは美味しい。
時間を掛けただけの価値があると思います。


c0135615_1756448.jpg

今回のマフィンは、クランベリーとホワイトチョコ入り。
私の中では王道の組み合わせです。^^





c0135615_2224325.gif






さて、話はまたまた遡りまして・・・

青空が気持ちよかったある秋の日、
家族みんなで公園へ出かけました。
子ども達の自転車を積んで、車でちょっとの公園へ♪


c0135615_22263518.jpg



息子、補助輪ナシでの自転車に挑戦!
この日、初挑戦です。
c0135615_22302448.jpg





c0135615_2230333.jpg

よーし、ガンバレ!!




c0135615_22304070.jpg

おっとっとっと・・・




c0135615_22304815.jpg

わぉー。
なかなか見事なコケっぷりです。^m^




その頃、ネエサンは・・・




c0135615_2231518.jpg

ひゃっほーー!!
と叫びながら滑り台を満喫中。^^;




c0135615_22311360.jpg

そんなネエサンには脇目も振らず、
真剣に頑張る父と息子。




と、そこへ・・・
c0135615_22312021.jpg
c0135615_22312514.jpg
c0135615_22313498.jpg

邪魔者登場!!




ここで、ネエサン一喝されました。--;




c0135615_2232739.jpg

そうそう、後ろをついていくのは問題ないと思うわよ。^^




その後もしばらく特訓は続きましたが・・・



c0135615_22321669.jpg

こける!




c0135615_22322461.jpg

こける!!


それでも、一度も泣かずに頑張った息子。
意外と根性あるのかしら?




さ、特訓はちょっと休憩して遊びましょうね♪

息子が目指すは滑り台!
c0135615_0373263.jpg





c0135615_22323464.jpg

まずはネエサンから。
あれ?バックの人に注目!!




c0135615_22324184.jpg

続いて息子も出てきました!
バックのヒト、必死!!(爆)




c0135615_22324876.jpg
c0135615_22325693.jpg

はいはい、お疲れサーン。




そんなお父さんは放っておいて、
カレもカレなりにマイペースに楽しんでいました。
c0135615_2233790.jpg





そして、特訓再開。




c0135615_22332192.jpg

やっぱりこけた。




c0135615_22334330.jpg

随分派手にこけました。




c0135615_22335311.jpg

この時初めて、半べそ。

それでも、涙はこぼさずグッと堪えていました。
いつの間にか、立派な男の子になっていた息子です。
静かに感激していた母でした。
そのわりには、写真撮影に専念して助けにも行かない母ですが・・・^^;




c0135615_2234615.jpg

半べそついでに、ちょっぴりふてくされモードの息子・・・

さて、どうする?
もうおしまいにするかな?




c0135615_22341661.jpg

しばらく考えました。




c0135615_22342768.jpg
c0135615_22344135.jpg

ヨシ!もう一回チャレンジだ!!




c0135615_22345459.jpg

自分で決めたら自分で頑張ります。




c0135615_2235823.jpg

やっぱりこけるんだけど。




c0135615_22351738.jpg

それでも頑張りました。




c0135615_22352722.jpg

お父さん、ボク頑張ったよ。
だって、もうすぐ5歳だもん。




c0135615_2236236.jpg

その後、急に乗れるようになった息子。




c0135615_22361578.jpg

まだまだ危なっかしいけどね。^^




c0135615_2235511.jpg

しっかりペダルを漕いで進んでいく息子が、
とても逞しく見えました。


まだまだ進める距離は短いけれど、
初日としては上出来です。


途中でくじけそうになった時、
私は正直、今日は終わりかな・・・と思いました。
そこを踏ん張った息子は、立派だったと思います。

ひとつ、自分から壁を乗り越えていった息子。
なかなかやるなぁと心の中で拍手。
ぎゅーっと抱きしめると、まだまだ小さな息子ですが、
どんどん大きくなってるのね。


この日から、またしばらく日にちが経ってしまいましたが、
またみんなで練習に行こうね!



c0135615_130954.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2009-11-06 01:40
<< おしくらまんじゅうと文化祭。 お久しぶりのあこ酵母。 >>