人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
おしくらまんじゅうと文化祭。
おしくらまんじゅうと文化祭。_c0135615_21132142.jpg


自家製酵母を使って、抹茶あずきぱんを焼きました。


押し合い、へし合い。

まるで“おしくらまんじゅう”状態の
ぶちゃいくぱんです。











ま、これも手作りの味!
この不細工な感じもかわいいやん♪
と、とことこん前向きというか、自分に甘い私です。^^;


しっとり甘納豆というのを混ぜ込んでいます。
捏ね上がってからそっと混ぜたつもりだったのですが、
見事に潰れていました・・・--;
おしくらまんじゅうと文化祭。_c0135615_21192865.jpg

でも、食べたら一緒!
と、またまた気にしない私でありました。(笑)


基本的におおらかというか、
大雑把(こっちの方が的確な表現)な私。
O型やから~っていうと、主人にひと括りにするなと怒られます。--;
我が家、主人も私も、
もちろん子ども達も全員O型なのです。

O型なのにA型みたいな主人。
その存在のおかげで成り立っているような我が家です。(笑)




おしくらまんじゅうと文化祭。_c0135615_13224462.gif





さてさて、2週間前のお話です。

地域の文化祭が開催されました。
毎年、娘がダンスでステージに立ちます。
かれこれ、もう5回目の文化祭・・・
ダンス暦も長くなってきました。

ひとりでレッスンのビデオを見て練習するので、
私はほとんどノータッチ。
たま~にアドバイスする程度で、口はあまり出しません。
正直、やって見せられない・・・(笑)
とてもじゃないけど踊れません。><
さすがにリズムは分かりますが、体がついてこない・・・
子ども達を見ていて感心します。

おしくらまんじゅうと文化祭。_c0135615_16264242.jpg
おしくらまんじゅうと文化祭。_c0135615_16265052.jpg


娘は緊張したらしく、舞台裏で少し心細そうでした。
でも、「おじいちゃんも見てくれてるよね!」と
自分を励まして臨んだステージ。

よく頑張りました。^^
かっこよかったよ!!




ステージの後、みんなで肉まんを頬張りました。
主人の帽子ですが、息子の方が似合うかも。^m^
外で食べると美味しいね。

おしくらまんじゅうと文化祭。_c0135615_177299.jpg



おしくらまんじゅうと文化祭。_c0135615_177818.jpg



おしくらまんじゅうと文化祭。_c0135615_1771722.jpg

待ち時間が長かった息子も、
よく頑張りました。^^
by satomi_yk11 | 2009-11-07 17:20
<< Kちゃん宅ご訪問 息子の初挑戦! >>