人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
Kちゃん宅ご訪問
Kちゃん宅ご訪問_c0135615_82240100.jpg


息子も一緒にKちゃん宅へ・・・

楽しいひとときを過ごしました。










10月の終わり、息子の幼稚園がおやすみだった平日、
偶然kyonちゃんも仕事がおやすみでした。

そこで、勝手に計画を立てる私たち。
「Kちゃんとこ行こう!!」(笑)



お引越ししたばかりのKちゃんのおうちに遊びに行かせてもらいました。
もちろん、その後Kちゃんの都合は確認していますわよ。(笑)


Kちゃん宅ご訪問_c0135615_11291383.gif



Kちゃんは妊婦さんなので、
お昼は遠慮しようと思っていたのですが・・・

結局お言葉に甘えてしまいました。^^;

お料理&おもてなし上手のKちゃん、さすがっ!!
素敵なランチをいただきました。
Kちゃん宅ご訪問_c0135615_8225592.jpg

《lunch menu》

*かぼちゃスープ*
*雑穀ごはん&ゆかり*
*チキンの煮込み*
*アボガドとカリフラワーのパン粉焼き*
*サラダ*
*鶏ハム*
*さつまいもの洋風煮*



鶏ハムとさつまいもは、持参しました。



お野菜たっぷりのスープがとっても美味しくって!!
kyonちゃんとふたり、レシピをメモさせてもらいました。
Kちゃん宅ご訪問_c0135615_82303.jpg





もうすぐ3歳になるKちゃんの娘ちゃんと息子。
最初はよそよそしかったふたりですが、そこはやっぱり子ども同士。^^
とっても仲良く遊んでくれました。
Kちゃん宅ご訪問_c0135615_8232551.jpg

息子、ちゃんと自分が年上だと分かって遊んでいたようです。
キョウダイ以外の子ども同士で遊ぶ姿をなかなか見る機会がなくなってしまいましたが、
久しぶりに色んな姿を見ることが出来ました。

微笑ましいふたりでした。^^




ランチに続き、おやつも豪勢!!
Kちゃん宅ご訪問_c0135615_8231194.jpg

《sweets menu》

*あずきプリン*
*シュークリーム*
*チョコシフォン*
*シリアルクランチ*



あずきプリンは、Kちゃんの手作り。
“和”な感じがほっと落ち着く美味しいプリンでした。^^

シュークリームはkyonちゃんが。
ふくえどぅのシュークリーム、ボリューム満点で美味しいのよね~。

シフォンとシリアルクランチは、私が・・・
このシリアルクランチが、我が家では最新のHit商品でございます。^m^



夜は食べれないねっていうくらい、お腹パンパンでした。
美味しいものを食べて、喋って笑って・・・
お友達とのそんな時間は、久しぶりだった気がします。
やっぱり楽しいわ♪

息子とふたりの一日を持て余すことなく(笑)、
本当に楽しい一日を過ごせました。

Kちゃん、色々してもらってありがとう!!
今度は我が家でね。^^

Kちゃん宅ご訪問_c0135615_8231617.jpg

息子と仲良く遊んでくれた娘ちゃんも
ありがとう!

また遊んでね!!
by satomi_yk11 | 2009-11-09 11:57
<< トロピカルな洋梨・・・? おしくらまんじゅうと文化祭。 >>