人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
女王便、キタル。
女王便、キタル。_c0135615_7571726.jpg



美味しいスイーツをいただきながら、お気に入りの雑誌を・・・


そんな至福のひとときを贈っていただきました。










Lynneさんといえば、東の焼きの女王。
いったいいつ焼くの?っていうくらい、
毎日色んなものを焼き焼きされています。
Lynneさんの一日に密着取材してみたいくらい!

そんなLynneさんから我が家に、宛名のない荷物が届きました。(笑)
でも住所は我が家だったので、ぜーんぶ食べました。^m^
よかったんですよね?(爆)


では順にご紹介します。


まずは、ガトー・オ・アールグレイとチーズサブレ。
女王便、キタル。_c0135615_17575016.jpg

美味しすぎ。
以上。(爆)

いや、他に言葉が見つからないのでご容赦ください。^^;

Lynneさんの仰る通り、確かに大人のチョコケーキ!
もしや、子ども達は食べないかも~なんて密かに期待した私ですが、
おいしーおいしーとペロリと食べていました。
うーん、美味しいものは分かるらしい・・・

紅茶の香りにも驚きましたが、
スーッと溶けてなくなるようなスポンジとクリーム。
はぁ~とため息が出ました。
素晴らしかったです。

そして、一緒にいただいたチーズサブレも美味~♪
粗引き胡椒がいい仕事していました。^^




憧れだったLynneさんのパンも頂いちゃいました!!

あんぱんでしょ~。
女王便、キタル。_c0135615_18474755.jpg
女王便、キタル。_c0135615_18292423.jpg

焼きドライカレーパンでしょ~。
女王便、キタル。_c0135615_18482025.jpg
女王便、キタル。_c0135615_18293612.jpg

もっちろん、あんこもドライカレーもLynneさんのお手製です。
ドライカレーに使っているウスターソースまでお手製とな!!!

あまりに美味しかったので、レシピをお聞きしたのですが、
あーもうお手上げ。><
作れそうにないので、また作ってください。(笑)



女王便、キタル。_c0135615_18331419.jpg

グラタンパンも美味しかったなぁ・・・
パンもフィリングもとても美味しくって、またこのバランスがスバラシイ!!
なんでパン屋さんをしないのでしょうか??
女王便、キタル。_c0135615_18331969.jpg

他には、金時&鶯豆パンとロールパンも頂きました。
ロールパンは、まるでデニッシュを食べているような感じで・・・
いくつでも頬張りたい美味しさでした。


こんなのもあります。
アップルブレッド。
女王便、キタル。_c0135615_18371955.jpg

リンゴのコンポートとジュエリーレーズン入りのこのパン、
なんてきめ細かいのでしょう・・・
私だけではなく、主人も見惚れていました。

Lynneさん、私を弟子にしてください!!




お次は、リンゴのパウンドケーキです。
女王便、キタル。_c0135615_1845449.jpg

ブランデーシロップをたっぷりしみ込ませた・・・とあったので、
もっとお酒の味がするのかと思いましたが、
そんなことはありませんでした。
私、お酒が全く飲めなくて、洋酒のきついケーキでもふらふらするんです。^^;
でもこのケーキは、とってもいい香りでしっとり。
美味しく頂きました♪

一緒に写っているのは、ルピシアの紅茶。
Cache-Cache(カシュカシュ)というのは、
フランス語で“かくれんぼ”という意味だそうです。
《いろいろな香りが見え隠れするキュートな紅茶》とありました。
こちらは、まだ頂いておりません。
楽しみです。^^




最後のひとつ、びっくりなロールケーキ。
何がびっくりって色が(笑)と書かれてありましたが、
びっくりというほどでもありませんでしたわよー。
私、もっとびっくりなロールケーキ作ったことありますから。^^;
女王便、キタル。_c0135615_11122282.jpg



ラズベリーとカシスのクリームですって!
聞いただけで美味しそう!!
食べたら絶叫の美味しさでした。
ベリー大好きな私にとっては、嬉しすぎるクリーム♪
女王便、キタル。_c0135615_1117098.jpg



そして、この生地のふわふわ優しいこと!!!
節分の恵方巻きのように、一本丸ごとかぶりつきたいので、
節分にあわせて発注できませんか?(爆)


勝手にコラボ企画。
簡単な脇役たちを添えておやつプレートにしてみたら、
子ども達も大喜びでした。^^
レアヨーグルトには、先日ご紹介したいちじくジャムを添えて。
女王便、キタル。_c0135615_11214836.jpg

このつぶつぶがプチプチして美味しいです。


子ども達には、数日間「あのロールケーキはもうないん?」と聞かれました。
よっぽど美味しかったのでしょうね。

ハイ、ないのよ。
出来るなら、お母さんも毎日食べたいのよ。
でも、ないのよ。
Lynneさんがカートつけてくれたら
節分の頃(?)に食べれるかも~~♪

なんてことを思いながら、「完売宣言」致しました。





Lynneさん、とってもステキな贈り物をありがとうございました。

興奮のあまり、お忙しい時間にお電話してしまってスミマセンでした。
どれほど迷惑だったかは、Lynneさんがコチラに書かれています。(笑)
いやいや、ほんまにごめんなさい。
でも、Lynnsさんの印象がブログの文章からの印象と違って驚きました。
何が?声が?喋り方が?
もっと勢いがよい感じを想像してまして。^^;
あの方の時も同じことを書いたような・・・
やっぱり共通項の多いおふたりです。



Lynneさん、スリーサイズはまた今度ね・・・(爆)
by satomi_yk11 | 2009-11-14 14:11
<< チョコチップまつり? トロピカルな洋梨・・・? >>