人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
チョコチップまつり?
チョコチップまつり?_c0135615_040312.jpg


季節のせいか、チョコが恋しくて・・・

写真を見たら、チョコチップだらけでした。^^;









うちの子どもたちは、シフォンケーキが大好き♪
もちろん、チョコも大好き♪♪

なので、このシフォンはとても好評です。
ひっさびさに、大きな型で焼いたシフォンケーキ・・・
ドキドキしましたが、
これまたひっさびさにちゃんと焼けました!!

チョコチップまつり?_c0135615_0404855.jpg


どんだけ失敗続きなん?というシフォン。
もはや鬼門かと諦めそうになりましたが、
やっぱり食べたいシフォン。

というわけで、最近は紙コップでばかり焼いていました。
紙コップでは焼けるのに、大きな型では焼けないのはナゼなのか!?
もしかして・・・!!
と閃いてはその希望を打ち砕かれ・・・
そんな繰り返しでしたが、この時はなぜかちゃんと焼けました。
うーん。謎は深まるばかりです。--;

え?チョコチップが沈んでる?
まぁまぁ、そんなちっぽけなこと(笑)は気にしてはいけないの。
焼き縮んでへにょへにょになった
あの姿を見ずに済んだだけでウハウハです。


普段はあまりクリームを添えたりしませんが、
この日はたまたま生クリームが余っていたので。^^

クリームを見た子ども達、一気にテンションUP!!
やっぱり美味しいよね~。




こちらは、紙コップで焼いたシフォン。
プレーン生地にチョコチップを入れました。

チョコチップまつり?_c0135615_0401057.jpg


子ども達のおやつと、残りは主人の残業中のお供となりました。
男性陣3人、好評だったようでホッ。^^



そしてこの数日後、シフォン型で焼いて撃沈っ!!!
なんでやのーーー。><

これはオーブンのせいやろ~と、
勝手に人(物)のせいにして片付けようとしている私がいます。^^;
人のせいにしてはダメ!と先日娘を叱ったばかりですけど。(汗)




無理やりチョコチップつながりということで・・・

チョコチップまつり?_c0135615_0411953.jpg


これまた我が家で人気のショコラ。
なんだかとってもチョコレートモードだった私が食べたくて
お昼ごはん用に焼いたパンです。

今までで一番いい感じの生地に焼けた気がします。
何が違うのか分かればいいのですが、
それが分からないので
次はまたどうなることやら・・・^^;




そしてこの日、冒頭のチョコレートシフォンがおやつでした。(笑)
同じようなもの食べすぎやわね。。。






で、チョコチップとは全くつながりませんが、
ある日のお昼ごはん。

チョコチップまつり?_c0135615_0354227.jpg


ベーコンエピが食べたいという娘のリクエストに応えました。
たまごサンドは、私が食べたかったので♪
男性陣の意見はあまり取り入れられない傾向にある我が家です。^^;


サンド用に焼いたパン・・・
クープは浅いし焦げてるし!
でも、意外と中はしっとりキメ細かく焼けていました。

少し甘めの生地でしたが、
主人からは、たまごサンドの時はもう少し甘みがない方がよいとの意見。
うんうん。それは私も賛成!
なので、次回採用させていただきます。^m^

次にたまごサンドをする時は、
シンプルなパンを焼いてみるとしましょう。
by satomi_yk11 | 2009-11-19 02:22
<< 初乗り 女王便、キタル。 >>