Top
 
初乗り
c0135615_17492424.jpg


そこのボク!
それ以上は立ち入り禁止でっせー!!


さてさて、ココはどこでしょう?








c0135615_17494132.jpg


バラバラバラバラ・・・
大きな音とともに、ヘリが降下してきました。

ひょー!かっちょえーーー!!

(↑娘の声。^^;)



ココは、陸上自衛隊の駐屯地内。

c0135615_17501591.jpg


あれは、音楽隊の方々ですわね♪


かれこれ2週間以上前のことですが、
自衛隊のお祭り(創立記念式典?)に出掛けてきました。

夏に、海上自衛隊のサマーフェスタに行って以来、
このお祭りを楽しみにしていた主人。
私としては、別にどっちでもよかったイベントですが、
子ども達も乗り気だし・・・
と、家族総出で行ってきました。


どっちでもよかったとか言いつつ、
最初のヘリで娘と一緒にテンションup!!(笑)
うん。確かにかっちょいいわ。^m^



想像以上に沢山の人出で驚きました。
朝寝坊して出遅れた我が家は、なかなかスムーズに駐車場に入れず。><
運転手の主人を車に残して、
母子3人で先に入場しました。

そして気づいたら、
3人でヘリやパラシュート部隊に歓声を上げていました。^^;



お祭りらしく、色々なお店も立ち並んでいました。
娘がまず目をつけたのが“わたがし”。

それじゃぁ、お父さんが来るまで食べて待っとくとしましょ♪

c0135615_17515746.jpg


気さくな若いお兄さんが売り子をされていました。
100円で、好きな大きさにしてくれるというからビックリ!

自分でいい大きさになったらストップをかけるように言われ、
今までに経験のない形式に戸惑う娘。^^;
周りの人達に比べたら、随分控え目な大きさでした。


それでも、ふたりで食べるのに十分!

c0135615_17522699.jpg

c0135615_17524141.jpg


でっかいねー。(笑)


私同様、わたがしにあまり興味のない息子。
だって甘すぎるんやもんねー。^^;

c0135615_17532896.jpg


だんごムシ探しに精を出します。--;




c0135615_17535185.jpg


食べるのは、こっちの方がよかったみたい。^^





主人と合流してから、息子念願のカレーも食べました。
本当にカレーが好きな父子です。
そして、音楽隊のミニコンサートも聴くことが出来ました。


途中、ドドーンドドーンと聞こえてくる大砲の音にビックリしていた娘。
「お母さん、敵!?」と聞かれました。(笑)

敵って・・・誰??

ほんまに撃ってたら怖すぎるがな!!
と思う私が発言する前に
「Yちゃん、あれは真似っこじゃけぇ大丈夫よ!」と息子。
なかなか頼りになります。^m^




さてさて、この日のメインイベント!?
せっかく来たのでと、試乗会に参加してみました。

c0135615_17541729.jpg


主人から、「自衛隊の車に乗れる」とは聞いていたのですが、
乗って走れるとは思っていなかった私・・・
ほんまに“試乗”なんや~と密かにテンション再up!!

高機動車ってこんなやつです。

c0135615_17544182.jpg
c0135615_17544764.jpg


コレに乗せてもらいました。^^
息子は、主人に抱っこされて助手席に!

その時、「Kくーーーーん!!」と息子を呼ぶ声が。
声の主は、幼稚園の同級生のお母さん達でした。
へ~、結構みんな来るのねー。^^


この高機動車、もっとガタガタするのかと思いましたが、
そんなこともなく快適な乗り心地でした。




さ、次は戦車よ!!

c0135615_17551697.jpg



戦車の試乗待ちの人の列にちょっとたじろぎながらも、
せっかくだしね!と並ぶことにしました。
正確には、主人に並んでもらいました。^^;

この日は、11月とは思えぬ暑さで、
あまりの日差しの強さに、私と子ども達は日陰に避難。
主人には、まぁ訓練だと思って(何の?)並んでもらいました。


c0135615_17554714.jpg


自衛隊敷地内で、秘密基地を作成中のわが子たち・・・^m^
すぐそばで隊員の方が作業されていました。
邪魔かしら?とちょっとドキドキ。
でも、邪魔な場合は遠慮なく注意されていましたので、
ココは大丈夫だったのでしょう。^^



c0135615_17561016.jpg


戦車の列は、時間制限で半分くらいになっていましたが、
まだもうちょっと遊べそうね。^m^


c0135615_17563172.jpg
c0135615_17564069.jpg


こーんな光景、滅多に見れるものじゃありません。



c0135615_18494480.jpg

1時間ほどの暇つぶしも終わり、
やっと順番が回ってきました。
ネズミの国のアトラクション並みの行列でした。
ダンナさまよ お疲れさま・・・^^


もちろん運転席には乗り込めないので、
後部に立って乗ります。
赤ちゃんからお年寄りまで、
全員ヘルメット着用を義務付けられての戦車の試乗。
その様子を見て、そんな大袈裟な~と思っていた私ですが、
心底反省しました。><

ネズミの国では、きっと身長制限も年齢制限も設けられるであろうと思われます。

確かに「カーブでは、かなりGがかかりますので~」
という隊員さんからの説明はありました。
が、あんなにもとは!!

手摺りをしっかり持つようにという注意もありましたが、
持つというよりはしがみついていました。^^;


前の高機動車とは全く違う乗り心地にびっくり仰天!!
下手なアトラクションよりよっぽど怖かった・・・><


ものっすごい振動で揺れます。
ものっすごい勢いで振り落とされそうになります。
ものっすごい怖くて声も出ず固まりました。


戦車ってスゴイ・・・
いやいや、貴重な体験をさせていただきました。
またこんな機会があれば、是非乗りたいです。
(↑懲りない人…笑)



試乗が終わると、コチラの戦車の前で記念撮影♪
でも、なかなか人が途切れず・・・
c0135615_2335482.jpg




c0135615_23353949.jpg

間近で見る戦車、迫力がありました。







c0135615_23355719.jpg

想像以上に大興奮の半日で、
たっぷり遊ばせてもらいました。^^





c0135615_0281053.gif





またまた久しぶりの更新となってしまいました。

書きたいことはいっぱいあって、
写真もいっぱい溜まっているのですが・・・

11月に入って、忙しい日々が続いています。
パソコン時間がほとんど取れない状況です。


元気にはしていますので。^^

『生きてるかーーー??』
『大丈夫?』
『インフルエンザ!?』
と、ご心配のお声をいただき申し訳ございません。
ありがとうございます!!

生きてます。
大丈夫です。
インフルエンザも、まだいまのとこは・・・

頂いているメールのお返事は、順番にさせて頂いています。
必ずさせて頂きますので、もう少しお待ちくださいね。



今年も残すところあと1ヶ月と少しになりました。
忙しくなるこの時期、皆さまもどうぞご自愛ください。


satomi
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-11-26 01:05
<< チョコと栗・・・ありがとう!! チョコチップまつり? >>