Top
 
探検隊、出発!!
c0135615_2213196.jpg


秋の森を散策。

さてさて、何に出会うかな?










2週間ほど前のこと。

週末を主人の実家で過ごしました。
たまたま義妹一家と一緒になり、
子ども達は、いとこ同士5人が揃って賑やかでした。


家の中では うるさくてしょうがない 少々パワーを持て余すので、
み~んなまとめて散策に出掛けました。



c0135615_1033999.gif




道路を渡るとすぐそこにある大きな緑地公園。
ちょっとお散歩・・・はしたことがあるのですが、
一周するのは初めてです。

もちろん私は、カメラを提げて後ろから。^m^

c0135615_105373.jpg


イチョウの葉が散ってキレイでした。
娘は何やら発見したらしい。。。

周り見ないと置いていかれるよー!!



c0135615_1082053.jpg

あ、やっぱり。(笑)





c0135615_1095996.jpg
c0135615_1010522.jpg

緑の中、自然の中を歩くのは気持ちがいいよね。^^
うんうん、その気持ち分かるわぁ。


c0135615_10111894.jpg

マイペースな娘に、「お母さん早く!迷子になるよー」
と注意を受けてしまいました。^^;





c0135615_10125516.jpg

ん?何を発見したのかな?
常に遅れをとっている私には分からず仕舞い。^^;




ズンズン先へ進みます。
c0135615_10151341.jpg




c0135615_10155282.jpg

へなちょこボーイが約一名・・・(笑)


c0135615_10175289.jpg

恐る恐る・・・
ちょこっと泣き言を言いながらも、
息子なりに頑張りました。^m^
もうひとつ小さい末娘ちゃんは、
全く何にも動じず、先頭きって進んでましたけどね。^^;





c0135615_10194214.jpg

たくさんの木につけられた名札。
親切な公園だなぁと思っていたら、
名札を付けて回っていた団体さまに遭遇しました。

よく見かける木でも、名前までは知らないものが多いので、
こうして名札があるといいなと思いました。
ありがとうございます。^^




山道探検が終わると、池に出ました。
c0135615_10215813.jpg

水辺というのは、子ども達にとっては物凄~く魅力的らしい・・・



c0135615_1023477.jpg




c0135615_10232071.jpg

落ちない程度に遊んでね~と、放し飼い状態。




おじちゃんとふたりで葉っぱ集めに精を出す末娘ちゃん♪
c0135615_10261391.jpg

c0135615_102626100.jpg
c0135615_1026344.jpg

こーんなにたくさん!!
大きな葉っぱのお土産が出来ました。^^





c0135615_10281979.jpg


c0135615_10282656.jpg

他の面々は、水辺の虜。(笑)




やっと水辺を離れて、また再出発!!
c0135615_10292056.jpg

こんな道、見たら行きたくなるのが子ども達。

みんなでダダーッと上って行って、
ダダーッと下りてきました。

上はお墓だったらしい・・・^^;




c0135615_10292778.jpg

“万葉の森”



c0135615_10293485.jpg

こんなのとご対面~。

娘、「中にお金が入ってた!」と興奮。^^;





c0135615_1034385.jpg
c0135615_10344658.jpg

彼女はやっぱり 葉っぱ集めに夢中・・・^^





c0135615_1036238.jpg

初めて知ったのですが、
この公園の中では、たくさん蓮が咲くようです。
デジイチを持ったら蓮が撮りたい!!と思いつつ、
蓮が咲くところなんてないし・・・と思っていたのですが、
こんな所にあったとは!!!

次の夏は、ひとり早朝蓮撮影大会開催決定です。
きっと、主人が早起きして付き合ってくれるハズ。^m^
今から夏が楽しみです♪





c0135615_10411638.jpg

c0135615_1041627.jpg
 
別の池には、アヒルやカモもたくさんいて
それに興味津々の子ども達でした。




c0135615_1043155.jpg

いとこ同士っていいね。^^
喧嘩もするけど、とっても仲良しの子ども達を見て、
ほほえましく思いました。





c0135615_1044020.jpg

特に、2年生コンビのこのふたりは仲良しです。^^





そして 帰り道。
やめとけば~?と言っても聞く耳を持たない人。

c0135615_10445330.jpg



この人が、結構しつこい!!(笑)
c0135615_1045222.jpg





で、一度諦めるも、上がれるところを発見!!
c0135615_10461642.jpg




真似してみたものの、
お姉ちゃんのようにスムーズには行かないのね。^^;
c0135615_10472657.jpg





リタイアした弟を置いて先へ進むと、次男坊発見。
c0135615_10481141.jpg

中では、ラジコンカーのレースをしていました。
釘付けのふたりです。





少し風が冷たかったけれど、
たくさん歩いてたくさん走って ぽっかぽかになりました。

やっぱりお散歩は楽しいね!

大人の私とは、また違う目線で色々発見していた子ども達。
そんな子ども達の感性をすごいなぁと思いながら、
私も一緒に楽しみました。


c0135615_10582523.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2009-11-30 10:58
<< 作品展&ふるさと便 チョコと栗・・・ありがとう!! >>