人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
作品展&ふるさと便
作品展&ふるさと便_c0135615_15455159.jpg



『ぎたー』

息子、年中さんの作品。


タイトルの横の絵は、息子が大好きなもの!











仮面ライダー ダブルです。(笑)




インフルエンザ騒動の中、幼稚園での作品展&バザーがありました。
年長さんがまだ学級閉鎖中でしたが
予定通り遂行され、無事終わりました。


今年は、楽器をテーマに作品作りをしたとのこと。
息子は、大好きな先生がいつも弾いてくれるギターを選んだようです♪

何色のギター?と聞くと、全部の色!!という息子の答え。^^;
いったいどんなギターかと楽しみにしていましたが、
とても立派なギターが完成していました。

お友達も色々な楽器を作っていて、
教室の中は小さなオーケストラが並んでいるようでした。^^



年中さんになってから描いたそれぞれの絵も。
作品展&ふるさと便_c0135615_15482781.jpg
『じぶんのかお』



作品展&ふるさと便_c0135615_15483224.jpg
『くり』
『うんどうかい』
『かめ』



思わずニンマリしてしまうカワイイ絵がいっぱい。
子ども達の素直に描かれた作品は、
見ていてなんとも心が和みます。

今しか描けない絵、ステキでした。^^




作品展&ふるさと便_c0135615_160376.jpg

全部のクラスの作品を見ると、スタンプが揃います。
スタンプカードを持って、ゲームコーナーへ・・・

作品展&ふるさと便_c0135615_1611353.jpg

景品を選ぶ目は、真剣です!!(笑)




あとは、おかしつりをしたり・・・
作品展&ふるさと便_c0135615_1622923.jpg



わたがしを買ったり・・・
作品展&ふるさと便_c0135615_163249.jpg




体育館のバザーもちょこっと覗きました。

毎年ぞうきんを買います。
100均のぞうきんより立派だし、
これが重宝するんです。

毎年ちょっとだけ出す手作りお菓子。
作品展&ふるさと便_c0135615_1642762.jpg

今年は3種類をちょっとずつ♪

アップルティーとホワイトチョコのシフォンケーキ
カラメルりんご入りのマドレーヌ
くるみのコロコロクッキー

お買い上げいただいた皆さま、
ありがとうございます。



今年は、インフルエンザの心配もあったので、
早々に退散してきました。
役員のお母さん方、お疲れ様でした。^^




この日、うえすとこーすとのまぁーちゃんから嬉しいお届け物が♪

作品展&ふるさと便_c0135615_16243053.jpg

収穫したてのたくさんのみかん!!
ちょうど、みかんを箱で買おうかと迷っていた時だったので、
タイミングまでバッチリ。

今年も、子ども達がみかん狩り気分を味わえるようにと、
一部枝つきのままで送ってくださいました。




いつも季節のものを届けてくれるまぁーちゃん。
今回の“和歌山ふるさと便”も本当にありがたかったです。

このみかん、めっちゃくちゃ美味しい!!
甘いだけじゃなく、ほどよく酸味もあって味が濃いんです。
薄皮が透けるほど薄くてジューシーです。
こんな美味しいみかん食べたら、
次にみかん買えないわー><

まぁーちゃん、いつも本当にありがとうございます。


作品展&ふるさと便_c0135615_16272421.jpg

もぎ方が雑な息子・・・^^;
こんなことになってます。




作品展&ふるさと便_c0135615_1629411.jpg

りんごボーイ、何やら発見!!


作品展&ふるさと便_c0135615_16294619.jpg

「みてみて~、ぼーげんきょー」




みかんの望遠鏡を覗いて食べて・・・
ご満悦の息子でした。

まぁーちゃんに感謝!!です。
by satomi_yk11 | 2009-12-01 19:33
<< ひとつずつ・・・ 探検隊、出発!! >>