Top
 
パン焼きな日曜日
c0135615_1440786.jpg


黒糖とくるみのあっさりパン。

fumiさんの新刊から初焼きです。










続けて更新です。
いつもマメに更新しないのに珍しいでしょ。^m^



バターを使わないあっさりパン、好きなんです。^^
寒くなったので、発酵に時間はかかりますが、
その分噛み締めて食べました。


日曜日、主人が出勤だったので、
子ども達と3人でお昼ご飯。
久しぶりにパンランチでした♪

c0135615_14473279.jpg


もうちょっと黒糖の風味が欲しかったかな~。
それとも、このほんのり・・・な感じがいいのかなぁ?

fumiさんのレシピにはくるみは入っていませんでしたが、
入れてみて正解!!
食感も味も いいアクセントになって美味しかったです。



これだけじゃぁ足りないので、もうひとつ。
c0135615_14491223.jpg

黒ゴマベーグルに、自家製栗の渋皮煮を混ぜ込みました。



c0135615_14502589.jpg

ゴマ、ゴマ、ゴマ、ゴマ・・・
たま~に栗!!
って感じで、もうちょっと栗を入れた方がよかったかも。


最近焼くベーグルは、ソフトでもハードでもなく、
その中間のタイプが多いかな。

子ども達もベーグルが大好きで、
この日もモグモグ頬張ってくれました。^^




c0135615_1528044.gif





どこにも行かないと決めた一日だったので、
部屋着にノーメイクでパン焼きの日となりました。




娘はハリーポッターのDVDを観てすごし、
その横でカメンライダーの指人形で遊びつつけていた息子。
もちろん、悪との戦いに明け暮れておりました。


娘、めっちゃ迷惑そう・・・
テレビのボリュームがじわじわ上がっていくのに
娘のガマンを感じました。(笑)

最後には、「うるさい!!」と怒ってましたけどね。^^;


正義のヒーロー仮面ライダーも その怒りには敵わず、
悪党達と一緒にすごすご退散しておりました。







そんな光景を見ながら焼いた パンふたつ。


ミルクブレッド。
c0135615_14501545.jpg



全粒粉入りのベーグル。
c0135615_14503593.jpg


このふたつを 手土産 押し売りに、翌日はお出かけ♪
今年最後、冬休み直前滑り込みセーフのランチを
楽しんできました。

それは、また次回ということで・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-12-15 20:08
<< のんきさん、おめでとう!! 参観とその後のお楽しみ♪ >>