Top
 
のんきさん、おめでとう!!
c0135615_965229.jpg


広島三姉妹の会。

半年振りに、cafe 43にて・・・









長女のんき♪さん、次女まーさん、そして末娘の私。
高齢恒例の広島三姉妹の会が久しぶりに実現しました。


3人ともが仕事を持つ身となったので
ますます日程調整が難しくなってしまったのですが、
12月はのんき♪姉さんのお誕生月。
なんとしてでもお祝いせねば!!と集まりました。


前回は嵐のようなお天気だったけれど、今回は快晴!!
のんきさんは不服そうでしたけど(笑)、
わたしがいくら雨女だからって
毎回嵐を呼ぶわけじゃないのよー!!

とは言え、あまり楽しみにしすぎると雨になることが多いのも事実・・・
今回は、あまり何も考えないようにしてたのよー。^m^



まーさんと私でお店をピックアップし、
主役ののんきさんに最終決定してもらって行ったのが
こちらの川辺のカフェです。
c0135615_1144667.jpg
ね?青空でしょ~!?^^


こちらのカフェ、とってもステキでした。。。



ドアを入ってすぐ、待合室(?)がもうステキ♪
c0135615_1154297.jpg





まーさんが予約してくれていたので、
すんなりテラス席に案内されました。
テラス側から見た店内。
うん、ステキ♪
c0135615_1154999.jpg





こちらは、お店の中から見たテラス側。
あのストーブ、なかなか強力でした。
c0135615_116353.jpg





お店の名前、43と書かれたキャンドルが可愛かった♪
c0135615_1163313.jpg





ランチは、こちらのオリジナルというパンガレットを食べてみました。
“海の幸のクリームコロッケとパンガレットのランチ”
c0135615_11153343.jpg

このパンガレット、一見ホットケーキみたいでしょ?

これがねぇ、違うんです。
あれ、なんやったんやろ~?
私は、じゃがいもかなぁと思ったんですけど・・・
もちもちしてて、独特の食感。
美味しいけど、3枚は無理!!
私、決して食が細い方ではございません。
が、これは無理!!

途中、シロップを追加してもらって甘くして食べたのですが、
それでも3人全員食べきることができませんでした。
男性なら食べられるかも~。



テラス席、外が見えて気持ちがよかったのですが、
途中、寒かったので閉めてもらいました。
c0135615_1122166.jpg

閉めたらこんな感じです。





そして、こちらも恒例となったサプライズケーキ♪
もうサプライズじゃないですけど、
でもやっぱりやりたいよね!ってことで。^^
c0135615_11155417.jpg

可愛いミニシフォンにろうそく1本立ててくれました。
持って来てくれた男性スタッフの方、
「ろうそく1本でスミマセン・・・」と仰ってましたが、
何本要ると思われたんでしょうねぇ?(笑)
このミニシフォンに、年の数は立てられないと思いますけど。^m^
なんて、こんなこと言ってたらのんきネエサマに怒られるかもー。




ケーキをこのままに喋り続けていると、
スタッフの方が気を利かせてくださいました。
c0135615_1116113.jpg

3等分にカットしていただいて、
美味しく頂きました。^^

おなかいっぱいだったので、ちょうどいいサイズでした。




今回は、本当に色んな話をしました。
おしゃれの話、老後の話、介護の話、お葬式の話・・・(笑)

そうそう!参観日の服装の話で爆笑しました。
今は普段着で行くけど(全国的にはどうなのかしら?)、
昔はお母さん達キレイにしてきてた気がするよね~って話。
その中で、「参観日=着物でしょ?」って言ったのんきさん。
申し訳ないけど、それはなかったわ!!
って盛り上がりました。(笑)



なかなか頻繁には会えないけれど、
こうしてたま~に会ってのランチタイムは
本当に楽しい時間でした。

次は年明け、早々に日程あわせをしましょうね!!




主役ののんきさんから頂いちゃいました。^^
c0135615_1128699.jpg

柚子緑茶と柚子ジャム。

柚子大好き♪
寒い夜に温かいお茶を頂きたいと思います。^^




のんきさん、まーさん、楽しい時間をありがとうございました。
来年も、また仲良くしてくださいね!
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-12-18 11:35
<< カレンダーいりませんか? パン焼きな日曜日 >>