人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_20442765.jpg


クリスマス限定チロル。

これこれ!欲しかったの。^^













チロルチョコを食べたのは、何年振りでしょう・・・?
もう思い出せないくらい、久しぶりのチロルチョコ。
今は、種類もたくさんあるんですねぇ。
びっくり。@@


お友達のブログでこのチロルを見て、
これなら私にも買える~~♪と思っていたところ、
先日スーパーでばったり出くわしました。

ワンコインなら、私でも出せるわ。(笑)

こういうの、子ども達はもちろん大スキ。^m^
おやつの時間にひとつずつ選んで食べています。
うちの子たち、一日にひとつしか食べたらダメと思い込んでいるので、
めっちゃ悩んでひとつに絞っているようです。(笑)


ただ、その割りには減りが早い!?
母には、子ども達にはナイショのくつろぎタイムがあるのよ。^m^

しかし最近の娘・・・
「あと○個残ってるから、ひとりひとつずつで○日食べれるね~」
とか計算するようになってます。(汗)
母、ピーンチ!!



それにしても、クリスマスはもう目の前・・・
キリストさんも、なんでこんな時に生まれたんやろうとか、
今更考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。^^;
だって、あまりにも慌しい時期なんやもん><
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_2161498.jpg




さて、今日で小学校も2学期が終了。
幼稚園は、先週の土曜日が終業式で、
一足先に冬休みに入っています。
とは言え、私が仕事の時は娘は児童クラブ、
息子は冬期保育へ行くので、冬休みの実感が湧かないです。^^;


今日は、夕方からピアノのレッスンの日で 仕事はおやすみでした。
朝からカーテンを洗って、ちょこちょこお掃除してみたり・・・
息子とまったりしてみたり・・・
なかなか有意義な一日でした。




クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_23225083.jpg





息子とふたりのお昼は、ミルクパンで簡単ランチ。
自家製りんごジャムを挟んで食べました。^^
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_22211578.jpg



今年も、紅玉で作ったりんごジャム。
皮も一緒に煮て、可愛いピンク色になりました。^^
甘さは控え目、レモンたっぷり・・・
私好みの甘酸っぱいりんごジャムです。
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_2223721.jpg



ほんのり甘くてふわふわのミルクパンとも相性ピッタリ!
美味しいランチになりました♪
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_22338100.jpg

クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_22291854.jpg

おててについたジャムもペロリ。^^
美味しかったね!!
 

クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_23252874.gif







そんな息子、何やら熱中しております。
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_23385774.jpg



クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_23391457.jpg
これが何か分からんって!?

決まってんじゃん!!ミニーちゃんよ!!
by ムスコ






サンタさん書いて~という私のリクエストに・・・
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_234029100.jpg

ちょっと待ってね・・・と物色中のムスコ。




クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_23405164.jpg

あぁ・・・モデルのサンタさんを持ってきたのね。^^




そして・・・
一番好きなもの書いて~というリクエストに書いてくれたものがこれ。
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_23414878.jpg

ん???



「ボクの一番大好きなお母さん!!」

あーもう、あなたは何て世渡り上手なのー。(笑)
母、ノックアウトです。

でっかい口?いえいえ、マスク姿なのよん。
まぁ、デカイ口ですけどね。^^;





楽しいひとときでした♪



クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_2347122.jpg







明日は、主人不在で子ども達と3人の一日。
またお昼はパンかしら。^^
クリスマスケーキの準備もしなくちゃね・・・


子ども達みんなに、楽しいクリスマスがやってきますように。
クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_2248810.gif








最後になりましたが、カレンダーにご応募くださった皆さま
どうもありがとうございます!!

たくさんの方からの嬉しいお声に
喜びの涙をながしております!!
というのはウソですが、
本当に嬉しいことだなぁと素直に喜んでいます。^^



27日に抽選をさせていただきたいと思っておりますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

引き続き、27日正午まで ご応募を受け付けております。



↓で頂いたコメントは、皆さまおひとりおひとりに
お返事を書かせていただきたいと思います。

少しお時間を頂くかと思いますが、
気長にお待ちいただけると嬉しいです。^^

よろしくお願いいたします。   satomi




クリスマスチロルと冬休みのいちにち。_c0135615_23265179.gif

by satomi_yk11 | 2009-12-22 23:49
<< kako's cale... カレンダーいりませんか? >>