Top
 
Christmas dinner* 2009
c0135615_1165417.jpg



さてさて、おうちクリスマス後編です。
ごはんの様子を・・・



c0135615_1203371.gif





カレンダーいりませんか?緊急企画、やってます。

たくさんの方からのご応募、ありがとうございます。^^
受付は、本日(27日)の正午までです。

詳細、ご応募はコチラへどうぞ♪


締め切りました。
たくさんの方のご応募、本当にありがとうございます。
抽選結果は、年内にはお知らせしたいと思いますので、
もうしばらくお待ちください。



コメントのお返事も、もう少しお時間ください!!
スミマセン><










クリスマスとは何の関係もありませんが、
↑のクローバーは、私の大のお気に入り♪
毎日ベランダに出ては眺め、癒されています。
この色が何とも好きなんです。^^
今は、クローバーでも色んな色があるんですねぇ。



話がそれました。

粗食にケーキを食べたイブの翌日は、
豪華に(?)クリスマスディナーといきましょう!!



私が準備をしている間・・・

c0135615_1262352.jpg

真剣な顔の娘。




c0135615_129205.jpg

対局中!?



c0135615_1293544.jpg

お相手は、説明書片手のお父さん。(笑)



この将棋、サンタさんから娘へのプレゼントです。^^
c0135615_248873.gif



自動クラブで将棋を知って、
サンタさんには将棋をもらうと言っていた娘。
お母さん サンタさん、いい将棋を見つけたのよー♪

進める方向が書いてある駒なので、
ルールが分かりやすいそうです。
将棋が全く分からない私も一緒に勉強する予定・・・^^



ちなみに、息子には仮面ライダーダブルのおもちゃがきました。
息子もコレには大喜び!!

夜中2時頃、サンタさん来た?と起きてきた息子。
なぜか、自分の洋服棚からタオルを取り出して起きてきました。
どうも、靴下と間違えたらしい・・・(笑)

まだ隠しておいてよかった~と焦った母でした。^^;



サンタさんからのプレゼントをとても喜んでいたふたり。
ふたりの笑顔に、きっとサンタさんも喜んでいることでしょう。

c0135615_2494958.gif






で、ごはんです。
c0135615_2501431.gif



c0135615_223972.jpg


チキン!チキン!!と うるさい 唱え続けていた娘。
昨年、子ども達は手羽元で済ませたのですが、
同じ大きいのが食べたいという娘。
仕方がないので、今年はみんな大きなのを。^^;




c0135615_2111720.jpg


*Christmas menu*
ハーブチキンのオーブン焼き
レインボーロール
具だくさんかぼちゃスープ
リースのポテトサラダ
エビとアボガドのサラダ


あ、レインボーロールは私の手作りではありません。
職場で買ってきました。^m^
職人泣かせの巻き寿司です。
これがね、美味しいの♪



c0135615_2154738.jpg

憧れのナイフとフォークを使って
楽しそうに食べる娘。


c0135615_2155315.jpg

もくもくと食べる息子。(笑)


オトナでもおなかいっぱいになったのですが、
子ども達も同じくらい食べました。
食べきらないかと思ったチキンもペロリ。^^;
本当によく食べました。


そして、やっぱりこの後ケーキは無理でした。

まだ残っていたケーキは、翌日のおやつに。
c0135615_36016.gif





この日のお風呂での娘との会話。
娘 「チキン、すっごく美味しかった~」
私 「そりゃ~よかった!」
娘 「あー幸せ♪」
私 「でも、しばらくチキンは要らんわぁ」
娘 「確かに・・・・・・飽きるね」

アハハ!

やっぱり、たま~に(正確には、年に1回)だから美味しいのよね。
ご満悦だった娘も、さすがにしばらくもういい様子でした。^m^

明日はうどんかなんかがいいね~と、
結局は和食が恋しくなったのでした。

で、実際の翌日はパスタだったんですけどね。(爆)



c0135615_314746.gif




クリスマス、終わってしまったらもう年末。
もうすぐ2009年もおしまいですね。

主人と子ども達は冬休みに入っていますが、
私はもう少し仕事です。

例年にも増して、何も出来ていない我が家・・・
すでに諦めというか、開き直っているので
どうってことありませんのよ。
(↑謎の強気。笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-12-27 08:17
<< 抽選結果の発表です!! Christmas cake*... >>