Top
 
我が家の2009年
c0135615_5193846.jpg


2009年も もう終わり・・・

我が家にとっては、激動の一年でした。










いろんなことがあったこの一年、
自分自身の一年のまとめとして記しておきたいと思います。





あ、その前に・・・
写真は、先日行ってきた“ひろしまドリミネーション 2009”でのもの。
夜のお散歩を楽しんできました。^^


↑の写真は、“satomi家のおチビ達、モデルになる”の図。
撮影に来ていた方にモデルを頼まれました。

理由は・・・

ただそこに居たから。(笑)
ちょっと照れた子ども達でしたが、
私も便乗して後ろから撮影♪

c0135615_5223755.jpg





+++++




今年、何が一番変わったかといえば、
やはり私が働き始めたこと。
家族みんなの生活が変わりました。

その前に・・・
と普通自動車の免許を取りに自動車学校へも通いました。
途中、帯状疱疹になったりしながらも、
オバチャン頑張りましたわー=33



c0135615_5214265.jpg




5月には、ピアノの先生仲間4人で小さなコンサートを開催しました。

小さなお子さまも、みんな一緒に楽しめるコンサートにしたいと
試行錯誤を重ねたコンサートでした。

それでも、やってみたら色々・・・
あの時の反省点は、
また次に活かせたらと思っています。


そのコンサートの一週間前、
ちょうど主人の誕生日の日に盲腸になった娘。
緊急手術&入院という
思ってもみない出来事が待っていました。


コンサートの日と娘の退院日が重なって
娘はコンサートに来れず・・・
私にとっても、ちょっと寂しいコンサートになってしまいました。   


たくさん心配もしたし、
大変な8日間でしたが、
そのお陰・・・と言えることもありました。
悪いことばっかりじゃないね。^^

みんなが頑張った8日間でした。



c0135615_5214919.jpg



私が仕事を始めたことで、
子ども達にも色々と負担を掛けているなぁと思います。
娘は児童クラブ、息子は幼稚園の延長保育にお世話になっています。

最初は児童クラブを嫌がっていた娘でしたが、
新しい世界も広がったようで
今では楽しく行ってくれています。

学校では色々あるようだけど、
自分でも一生懸命立ち向かって頑張っている娘。
我が子ながら、ちょっと感動している母です。><

『上手くやる』より、
『傷だらけになっても、まっすぐ行く』のもカッコいいじゃん。

お友達に励まされたひとこと。

娘のまっすぐさに躊躇うことも多いです。
でも、それが娘。
私が曲げるようなことは絶対にしてはいけないと、
私も強くならなければと思います。

自分とはタイプの違う我が子の子育て、
母は迷ってばかりです。
それでも、前を向いて進むしかないですものね。
娘に負けないように、母も頑張ります。




一方息子は・・・
やっぱり3時のお迎えがいいのよね。
延長保育の間も楽しく遊んでくれているのですが、
朝のお別れの時、なかなか離れないこともあります。

「帰ったらいっぱいギューってしようね!」
そう言って私を見送ってくれる息子。
ありがとうね。




c0135615_5215942.jpg
 




主人にも、感謝しないといけないことがいっぱいです。
家事に育児に・・・
たくさんの協力をしてもらっています。
特に、仕事とピアノのレッスンが重なる日は
どっと疲れていたりするので、
主人の協力がとても助かります。

いつも本当にありがとう。。。



c0135615_5221776.jpg

 



仕事を始めて5ヶ月。
この5ヶ月の早かったこと!!
必死で余裕もなく、あっという間でした。

仕事にもだいぶ慣れてきました。
人に恵まれた職場で、
楽しく一生懸命働ける場です。
そのことにも すごく感謝しています。



c0135615_5222432.jpg




秋には、悲しいお別れもありました。
色んなことを想い、考えました。

生きるということ、死ぬということ。
家族のこと、自分のこと。



c0135615_5232773.jpg



同じことの繰り返しの毎日を過ごせることのしあわせ。
その中で、小さな感動を見つけられることのしあわせ。

しあわせってそういうことかなって思いました。


c0135615_5242588.jpg




また来年も、そんな小さなしあわせを探しながら、
そしてそんなしあわせな日々に感謝しながら、
賑やかで慌しい毎日を過ごせたらいいな。。。



c0135615_5235845.jpg






皆さまの2009年は、どんな一年でしたか?





c0135615_522635.jpg
 





我が家は今、私の実家に来ています。

朝起きたら 真っ白・・・
びっくりの積雪でした。


明日も寒い元旦になりそうです。
お正月、元気に楽しく過ごしたいですね。^^

皆さまも、どうぞご自愛ください。



+++++



↓のコメントのお返事が中途半端なまま
新年を迎えることになってしまいそうです。

ごめんなさい><
お返事は必ず書きますので・・・


それから、カレンダーの件でメールをくださっている皆さま、
本当にありがとうございます。
こちらのお返事も、もう少しお時間ください。
実家から広島に戻りましたら、
返信させて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。




それでは、2010年が 皆さまにとってステキな一年になりますように。

どうぞ、よいお年をお迎えください。




c0135615_5253168.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2009-12-31 15:10
<< 2010* 抽選結果の発表です!! >>