Top
 
年越し。
c0135615_853561.jpg


今年の元旦は寒かった!!

実家の庭にある小屋の屋根には
つららが出来ていました・・・










主人の実家→義妹のおうち→私の実家
と移動したのが12月30日。
実家に着いたのは夜11時頃でした。


そして、一夜明けてビックリ!!
夜中、寝る前は降っていなかったのに・・・
c0135615_1074216.jpg

この日は、高速道路も大変なことになっていたようです。
どうやら、タイミングよかったみたい。






c0135615_19101670.jpg

犬なのに寒がりのアイルは、
読書中の主人の膝の上。^m^

庭を駆け回らないのかい??(笑)




子ども達は、喜ぶ喜ぶ♪♪
c0135615_1915522.jpg

娘、ちょっとヘンテコリンな格好ですが、
そんなの気にしない。^^







c0135615_19155862.jpg

息子、首にアイルを巻きつけているわけではありません。(笑)





c0135615_1929595.jpg

こちらは、子ども達とお散歩に出かけた主人が
コンデジで撮ったもの。
カメラが違うと、微妙に縦と横の比率も違うのねぇ・・・




c0135615_19385816.jpg
c0135615_19393522.gif



その後、近くに住む妹一家もやってきて、
まぁ賑やかなこと!!
c0135615_1927314.jpg

2歳半になるやんちゃ盛りの甥っ子は、
子ども達の到着を心待ちにしてくれていたらしく、
とっても嬉しそうでした。^^




大晦日の夜は、起きていられるだけ起きていてもヨシ。

そう娘に言い渡していた我が家。
だからって・・・
まさか2時半まで起きているとは思いもしなかったのよー!!
12時過ぎたら眠たくなって寝るやろう~と踏んでいた私たち。
甘かったようです。
なぜか、世界新記録に挑戦するアスリートのように
自分と闘っていた娘。

アナタ、モシカシテ・・・マケズギライデスカ??



途中、私はコタツで意識を失っていて、
何がどうなっていたのか存じません。(汗)
目が覚めたら娘が寝室に向かうところでした。
時計はまさかの2時半・・・
やり過ぎでしょー。


あとでツケが回ってこないといいけど。。。





c0135615_22583117.gif





元旦の朝は、毎年ゆっくり。

あんな時間に寝た娘ですが、意外に元気・・・
お雑煮をモリモリ食べて、
大好物の数の子やなまこを食べてご満悦な娘。
酒呑みのおっさんにしか見えない。--;
庭で走り回ったり、元気いっぱいでした。


元旦の夕方からは、毎年親戚が集まって宴会があります。
総勢20名の恐怖の宴会!?

今回も、エビを45匹塩焼きにし、
鶏肉5枚分をから揚げにし・・・

洗いものもハンパじゃないのです。


って、同じことをお盆の帰省の時にも書いてるので省略。(笑)




アイルちゃんは、お散歩にでも行ってらっしゃい。
c0135615_2257957.jpg
c0135615_22571768.jpg





c0135615_22565680.jpg

お父さんの手袋は、まるでグローブね。^^



帰ってきた息子に呼ばれて玄関のドアを開けてみると・・・



c0135615_225642100.jpg

かわいい雪だるまくんがいました。^^





夕方から始まった宴会は、無事終了。

お母さん、いつもお疲れ様。。。





c0135615_1391255.gif






そしてそして。

ツケは朝方回ってきたのでした・・・




娘、嘔吐でダウン。





まさか、胃腸風邪!?とドキドキしましたが、
不摂生による体調不良だったようです。

嘔吐が治まった朝6時過ぎから、
午後2時まで眠り続けた娘。
時間を知った時の驚きようといったら・・・
目が点になるってああいうことを言うのね。(笑)

「お昼寝しなさいってお母さんが言ったのにきかんかったから・・・」
しきりに反省していた娘でした。


c0135615_6161623.gif



いやでも、今回のことは私たちにも責任がありますので。
大晦日は年に一度の特例としても、
やっぱり12時過ぎたら寝るようにしましょう。
何事も、度を越してはいけませんね。^^;

楽しいお正月のはずが、
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

でも、さすがは子ども。
一日ゆっくりしたら、すっかり元気になりました。
若いというのはスバラシイ!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-01-12 06:17
<< アイルと一緒。 2010* >>