Top
 
冬のおさんぽ。
c0135615_20125539.jpg


たそがれモード?のアイル。。。

実家生活最終日は、みんなでおさんぽ♪









我が家の初詣、実家でお正月を過ごす時は
たいてい太宰府天満宮へ行きます。

でも、今年は娘がダウンしたこともあり、
また インフルエンザ等も気になったりもして。

ま、最終的には面倒になり・・・(笑)


広島へ帰ってくる日の朝、
実家のすぐ近くの神社へ行ってきました。
神主さんも巫女さんもいない、
もちろんおみくじもお守りもない、
小さな神社です。


出掛ける間際の父のひとこと。

「喪中やけど、神社仏閣行っていいんか?」


あ。。。

そういえばそんなこと言うよね?


んー、どうする??
と言いつつも、他のキョウダイも行ったと聞いて行っちゃいました。^^;


本当は、やっぱりいけないものなのかしら?

でも、元旦に宴会してる時点で
どうなん?って気もしますけど。(汗)





c0135615_20114513.jpg

神社というか、山!?
結構急な階段を上っていきます。

息子、イチバン♪





c0135615_2012635.jpg








c0135615_2012399.jpg

アイルは、さっさと元の階段を下りていきました。





c0135615_2014105.jpg

他のみんなは、別ルートで。





c0135615_20143311.jpg

お地蔵様にも手を合わせて・・・






c0135615_20145157.jpg

石の窪みに溜まった水が凍っていました。





c0135615_20151337.jpg

これだけで楽しめる子ども達。^^




私が写真を撮って歩いている間に、
もう子ども達は アイルと駆け回っていました。
c0135615_20153753.jpg






c0135615_21281445.jpg

ワタクシ、やっぱりワンちゃんですもの。
駆け回るのって、気持ちいい~~~。
by アイル





c0135615_2129262.jpg

じいじとボクとアイル。

何してるんでしょ?^^





c0135615_21311320.jpg

最近、写真を撮るようになった主人。
以前は、絶対カメラを触らなかったのに。^m^


私も撮られていました。^^;
c0135615_21324399.jpg

これがいつもの風景です。




c0135615_23404811.jpg





主人と子ども達とで、かくれんぼが始まりました。
c0135615_21343293.jpg




c0135615_2135543.jpg

ちゃんと数えられるかな?^^






c0135615_21354250.jpg
c0135615_21355381.jpg

楽しそうやね~♪





c0135615_21361867.jpg
c0135615_21362842.jpg

それを眺めるアイル。
ま~ったりしてますなぁ。。。





c0135615_2138162.jpg

この日の青空は、とっても清々しかった!
アイルの気持ちも分かります。^^





そして・・・



その青空にも負けないぐらい スカイブルーな人がひとり。





c0135615_21394429.jpg

SALEでユニクロのヒートテックを買ったこの人・・・
普通の色は売り切れていたとかで。^^;

インナーやからいいやろうと買ってきたのですが、
見せたらあかんってば!!!(笑)
しかも、ココは外でっせ~~。


シンケンブルーも顔負けの あの鮮やかなスカイブルー。
アレを着て傍をうろうろされたら
目がチカチカしてうっとうしい!!(爆)

そこに居るだけで、かなり笑えます。





c0135615_21395652.jpg

だから、見えてますってば!(笑)


いやぁ、他に人が居なくて良かったわ。

まぁ、他に人が居たら さすがに自粛したんでしょうけど。^m^






さてさて、そろそろ帰りましょうかね。

c0135615_21465410.jpg

ボクちん、じいじに甘えております。

自分で着なさいっ!!




c0135615_2147479.jpg

この上着、リバーシブルなんですけど、
息子はこうやって着たがります。

このズボンと合わせると、
ガラガラへびみたいでイヤなんですけど。^^;




帰りに、みんなで写真を撮りました。
娘と息子も、それぞれコンデジで撮影。
c0135615_2317177.jpg

いい記念写真が撮れました。





お散歩から帰ったアイル。
c0135615_23243130.jpg


c0135615_23244151.jpg

こたつでぬくぬく。
やっぱり寒がりなアイルちゃんでした。




c0135615_2343394.jpg





特にどこへ行くこともなく、
アイルと一緒にまったりすごした年末年始・・・

それでも、子ども達はお正月ならではのことも色々と体験し、
有意義な冬休みになったと思います。


あっという間に過ぎ去った冬休みでした。




次の実家生活は、春休みかな。

春に還暦を迎える母。
みんな揃ってお祝いできたらいいなと思います。
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-01-15 23:47
<< 初スイーツ アイルと一緒。 >>