Top
 
軟禁生活中のお客さま。
c0135615_22443787.jpg


sato x satomi の3の会。

新たに命名し、スタートです♪










『私たち 近くに住んでるんじゃけぇ、もっと会わんといけんわ!!』

satoちゃんから、こーんな嬉しいメールをもらったのは昨年のこと。

そして、satoちゃん提案で『3』の倍数月にミーティングを!!
という“3の会”発足。

12月の会がお流れになって、先日実現しました。


ハイ、息子おたふくの軟禁生活真っ最中でした。^m^

satoちゃん、バッチリおたふくは免疫アリってことで、
我が家に遊びに来てもらいました。





毎度のことですが、satoちゃんがスイーツを担当してくれます。
この時点で、全国のsatoちゃんファンからクレーム殺到間違いナシです。><


お昼ごはんぐらいは、ワタシが!!
と宣言してしまいましたが、実際は残り物ごはんですんませーん。

c0135615_2310523.jpg


+めにぅ+

雑穀ごはん + ゆかり
鶏肉+なんやかんや・・・のおだんご
茶碗蒸し
ごぼうとにんじんのサラダ
ほうれんそうのゴマ和え
白ねぎとミニトマトのマリネ


『和』です。




c0135615_23261525.jpg

satoちゃんも気に入ってくれた鶏だんご。
これ、我が家の給料日前救済メニューです。
とてもじゃないけど、おもてなしメニューじゃないわ。^^;

鶏胸肉をフードプロセッサーでガガーっとミンチにして、
ごはんとなんやかんやを一緒に混ぜ混ぜします。

この日のなんやかんやは、白ねぎ・青じそ・えのきだったかな?
要は、冷蔵庫のお掃除も兼ねて・・・です。
益々おもてなしメニューから遠ざかっていく~~~。

つなぎもテキトーに入れてコネコネ。
冷凍庫で冬眠中の卵白やら片栗粉やら・・・
ごま油と酒、しょう油も入れておだんご完成。
カリッと揚げます♪

冷めても美味しいので、おべんとうにもいけます。^^
胸肉は安価な上に、同量のごはんを混ぜるので、
かなり安上がりな一品です。
何度も言いますが、おもてなしメニューとは呼べない一品です。(笑)


でもでも、こんな我が家の残り物メニューを美味しいと食べてくれたsatoちゃん。
ありがとう!!

『うちのごはん』を出せる仲になったと、
勝手に喜んでいるワタシです。^^;


c0135615_23262584.jpg

こちらは、息子の分。

茶碗蒸しの器は、父作です。
あ、ちなみに大人のごはんの黒いお皿と湯呑みも父作です。^^

これ、遊びに来てくれたお友達みんなが気に入ってくれます。
私もお気に入り。
でも、これ1個だけしかないのよね。
もっと欲しいと言ってみたところ、
あっさり断られました。--;
両方に取っ手がついているのですが、
ちょっと面倒?らしい。



おたふくでおやすみ中とはいえ、
結構(いやいや、かな~り!!)元気だった息子。

satoちゃんのご訪問を心待ちにしていました。
朝から エアsatoちゃんに「こんにちは♪」と練習していた息子。(笑)
ホンモノのsatoちゃんにも、ちゃんとご挨拶が出来ました。^^

私がごはんの用意をしている間に、
いつの間にかふたりはラブラブになり、
satoちゃんのお膝の上にちょこんと座っていた息子。
自分の宝物のお披露目に大忙しでした。^^;


satoちゃん、息子の話をいっぱい聞いてくれてありがとう。






お待ちかねの tea timeです♪

私が洗い物をしている間に、
satoちゃんが盛り付けもやってくれました。^m^

「赤があればよかったわ」というsatoちゃんの言葉に
冷蔵庫の中のいちごの存在を思い出し、
急遽一緒に並べてもらいました。

うんうん、カワイイ。^m^

c0135615_024031.jpg

これ、ワタシの!!


+special menu+

バナナとレモンのミルフィーユ
ガトーショコラ
黒糖のブランマンジェ


satoちゃんのスイーツをたっぷり満喫させてもらっちゃいました☆



ミルフィーユは、satoちゃんがお菓子教室でつくったもの。
レモンカードの爽やかな酸味と
カラメルバナナの甘みが何ともいえません><
絶妙な美味しさ!!



satoちゃん、ミルフィーユは私と息子に・・・って。
ごちそうさまでした!!


c0135615_093138.jpg

これは、satoちゃんの!!





c0135615_011571.jpg

そして、ムスコの!!

見えますか?かわいいちょうちょがやってきました♪



c0135615_019164.jpg

ちょうちょ、食べちゃおうっかな~。^^




c0135615_020474.jpg

つんつん。^m^




c0135615_0201670.jpg

あ!ちょうちょがーーー。




c0135615_0202581.jpg

おいし♪♪





satoちゃんが遊んでくれていた時、
「satoちゃんダイスキ♪」と告白したムスコ。

次は「お母さんダイスキ♪」と。^m^


「どっちを選ぶの!?」とsatoちゃんに詰め寄られ(笑)、
「エヘヘ。どっちも~♪どっちも好きよ!」と八方美人ぶりを発揮していました。

「大人になってこれじゃあ血を見るよね!」
と笑う母達の話を聞きながら、
美味しそうにもぐもぐsatoスイーツを頬張っていたムスコでした。



c0135615_034748.jpg

いつも、楽しい時間はあっという間。
まだまだ名残惜しかったのですが、
この日の“3の会”は閉幕です。


satoちゃん、美味しい&楽しい時間をありがとう!!




satoちゃん、我が家のみんなにもスイーツを作ってきてくれていました。
黒糖のブランマンジェにガトーショコラに・・・

家族みんなでおいしく幸せにいただきました。
実際は、上品さのカケラもなくがっつきました。^m^

こちらは、子ども達へのクッキー。
c0135615_03944100.jpg

c0135615_0375014.jpg

「クッキーといえばsatoちゃん♪を目指そうと思って・・・」
って言ってたけど、もう十分達成してると思うわよ??(笑)

もちそん、ふたりとも大喜びでした。
satoちゃん、ほんっとたくさんありがとう。




その上、とっても嬉しいプレゼントを頂いちゃいました。

c0135615_1244880.jpg

sato madeの皮製コースターと
ステキすぎる鍵盤の箸置き。

この日、テーブルの上に忘れてきたからと、
すぐに郵送してくれたsatoちゃん。
わざわざありがとう!!
開けて見た瞬間、あまりにステキで声も出なかったほど!!

思わず、電話の子機を取りに走りましたわ~。(笑)


satoちゃん曰く、「実用性に欠けるコースター」。
アハハ!
確かにこれ、濡らせないわ。^m^
でも、使い道は他にも♪
ただ飾っておくだけでも十分な代物です。

c0135615_1245825.jpg

見た瞬間、ピンときたという鍵盤箸置き。
ピアノ=私と結び付けてくれるなんて、嬉しいわー><

本当にステキなプレゼント♪
satoちゃん、重ね重ねありがとう。。。



次の“3の会”は3月予定。
無事会えるといいな。^^




c0135615_1035627.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-01-31 11:01
<< サンドウィッチランチ♪ 軟禁生活 つづき。。。 >>