人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
サンドウィッチランチ♪
サンドウィッチランチ♪_c0135615_16492324.jpg



息子のリクエストでサンドウィッチランチ。

もりもり たっくさん食べてくれました。^^










日記は滞っておりますが・・・
おかげさまで、息子のおたふく風邪は全快し、
すっかり元通りの生活に戻っています。

たくさんのお見舞いのお言葉をありがとうございました。^^

あとは、どうかこのまま終わりでありますように・・・
そう祈るばかりです。><



サンドウィッチランチ♪_c0135615_2202512.gif




こちらは、まだ軟禁生活中の息子。

サンドウィッチランチ♪_c0135615_20124621.jpg


おままごと、全員集合~の図。--;


つい先日、このおままごと一式をどうしようかと考えていたところでした。


もうそろそろ甥っ子に横流ししてもいいやろか!?と。

最近はおままごとなんて滅多にしないし、
ほとんど存在を忘れているようだし。
そろそろいらないかなぁと思っていたのに・・・


我が家、おままごと道具がいっぱいあるんです。
おそらく、娘が小さい時に色々頂いたのや
何かのおまけでついていたようなものがごっちゃ混ぜ・・・
カゴ2杯分、たっぷりあります。
これがなくなると、随分スペース空くんやけどなぁ・・・
なんて思うのは、大人の言い分なのですけど。^^;


「全部ひっくり返すん!?」という私の問いに
「あとは、ひとりできちんと責任取るって約束するけん!!」と息子。

ぷ。^m^
いったいどこでそんな言い回しを覚えたんだか。(笑)


5歳の息子の責任の取り方を見せてもらおうじゃないの!と、
黙って見守ることにしました。





おままごと、やり始めたら楽しいようで、
私は勿論、お気に入りのぬいぐるみ達もきちんと座らせて
それぞれお食事をさせていました。^^




たま~~~~~にしかしないおままごとですが、
もうちょっと置いておこうかしらね。。。

楽しそうに遊ぶ息子を横目に そんなことを思いました。






コチラはおままごとではなく、ホンモノのお昼ごはん。
サンドウィッチランチ♪_c0135615_2126396.jpg

早くアレを食べさせろーーーと言わんばかりの息子。




どうぞ、お召し上がりくださいませ。。。
サンドウィッチランチ♪_c0135615_21263675.jpg

息子、好きなものから食べるタイプです。^^




サンドウィッチランチ♪_c0135615_21292981.jpg

サンドウィッチランチ♪_c0135615_2128272.jpg

いちごジャムのサンドウィッチ、おいしいよね♪




サンドウィッチランチ♪_c0135615_21294732.jpg

ちょっとたまご盛りすぎ?(笑)



サンドウィッチランチ♪_c0135615_2129548.jpg

「こぼさへんように食べるんやでー」と言いながら、
私が最初にやりましたー。^^;



サンドウィッチランチ♪_c0135615_213009.jpg

少し前まで、たまごサンドを食べなかった息子。
おべんとうのたまご焼きも残しがちでした。

でも、気づいたらいつの間にか食べるようになっていて・・・
この日は、たまごサンドも もりもり食べてくれました。


私以上にたくさん食べた息子。
よしよし、しっかり食べて大きくなるのよー。^^



サンドウィッチランチ♪_c0135615_222345.gif




ザ・責任をとるオトコ。
サンドウィッチランチ♪_c0135615_21391320.jpg

オトコに二言はないのです。

食後、ひとり黙々と片付け始めた息子。
「手伝おうか?」と声を掛けると、
「これはKの仕事じゃけぇ、お母さんは手伝わんでいいよ」とな!!
ちょっと男気を感じて感心してしまった親バカ母さんでした。^m^



おままごとを片付けて、次はおえかき。
これまた最近使ったことのないものを出してきました。
サンドウィッチランチ♪_c0135615_21434719.jpg

『なかよしのとりさん』

いやん。上手やーーん♪♪
学校から帰っていた娘とふたりで褒めちぎり。(笑)
「お母さん、写真撮っときんちゃい!」と親バカ母さん顔負けの
おせっかい姉さんでございます。^m^



サンドウィッチランチ♪_c0135615_223127.gif




軟禁生活中、飽き飽きしていたのは私の方で、
息子は毎日とーっても楽しそうでした。^^;
基本、『お母さんと一緒におうちで過ごす』のが大好きなカレ。

幼稚園、大丈夫かなぁと思っていたのですが、
案の定大丈夫ではなく・・・

復活後は、ぽろぽろ涙が出たりする日々のようです。
でも、「ボクは大きくなったらアクセル(仮面ライダーらしい・・・)になるから!」と
自分を奮い立たせ、頑張っているとのこと。(担任の先生 談)


のほほーんと毎日を過ごしているようでも、
小さな心で色々なことを感じて考えて
一生懸命日々を生きている息子。
もちろん、娘もそれは同じ。
いや、娘の方はもっと複雑ですが・・・--;


子ども達の心のちょっとした変化も見過ごさないように、
その都度フォローしていかなくてはいけないなと感じる日々です。
by satomi_yk11 | 2010-02-03 22:09
<< Bistro La Vanille 軟禁生活中のお客さま。 >>