Top
 
Bistro La Vanille
c0135615_17433433.jpg



Bistro La Vanille

一度行ってみたかったお店です。











久しぶりに、主人とふたりでランチ♪

おでぇとでございます


と言いたいところですが、
実際は警察&郵便局&銀行巡りでした。


我が家の周辺、12月に住所表示が変わったんです。

これが、もう何とも迷惑な話で・・・--;


引っ越したわけでもないのに、一式変更を届け出なければなりません。




そんなこんなで街まで出なければいけなかったので、
せっかくやもん!とランチつきで行ってきました♪


以前から気になっていたのは、生パスタランチ。
生パスタ、大好きです!!



まず、どどーんと出てきたサラダに唖然・・・
c0135615_23505660.jpg

普通、ランチのサラダってちょこっとじゃない!?
こりゃー食べ応え満点。^^
野菜がいっぱい食べられるのは、とっても嬉しいです。
ムシャムシャ食べました。


この日のスープは、さつまいものポタージュでした。
シナモンの効いた大人味。



主人は、お昼からビール。^m^
c0135615_744833.jpg

ランチにつくドリンクは、ブラスワインやビールもOK。

私はお酒が飲めないのでどっちでもいいのですが、
主人は“ちょっと飲める”ことが嬉しかったようです。^^



c0135615_23531243.jpg

こちらのパンですが、自家製酵母とオリーブオイルで仕込んだハーブパンだそうです。
このパンが、とても美味しかったんです。

ふわっと香るハーブの感じと、
あっさり食べやすくて軽い食感。

思わずおかわりしたくなりました。^^





生パスタは、2種類のうちから選べます。

この日は、明太子とサーモン 大葉の和風パスタ
牛すじの赤ワイン煮込み チキン 菜の花 熟成パルメジャーノのトマトソース
この2種類でした。
もちろん、両方頼んではんぶんこ♪
c0135615_75338.jpg

写真はトマトソースのパスタです。

生パスタ、やっぱり美味しい!!
乾麺のパスタとは別物です。




c0135615_753862.jpg

デザートもついて平日1000円。
量と内容を考えたら、とってもお得なランチでした。



この界隈、結構気になるお店もありました。
やっぱりたまには街に出なくちゃね~。

楽しいランチタイムでした。


c0135615_755373.jpg






この日は、平成22年2月2日。
ゾロ目!!

警察署で出す書類に、最初平成21年と書こうとしたワタシ・・・
22年だと分かって、あらま!と慌てました。


「今日産まれた赤ちゃんってなんかスゴイね~」って話を主人にしたら、
「今日が誕生日なら、絶対間違えんわ」と。

そうそう・・・
主人、何かの書類で娘の生年月日を間違えて書いたことがあったのでした。



c0135615_8485544.gif





とまぁ、どうでもいい話で終わりになっちゃいましたわ。^^;
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-02-09 08:52
<< 節分の日のイロイロ..... サンドウィッチランチ♪ >>