Top
 
飛脚のとびすけ 参上!!
c0135615_10382573.jpg



『飛脚のとびすけ』

はじまるよ~♪











2月7日、息子の幼稚園で発表会がありました。

c0135615_22475155.jpg




息子がおたふく風邪になってから 約3週間・・・
どうか、全員無事に出席できますように。

その祈りが通じたようです。^^

家族を含め、周りでおたふく感染者ゼロ。
息子、誰にもうつさず発表会を迎えられました。

ほっ。



昨年はおまめちゃんになった息子ですが、
今年は『飛脚のとびすけ』だそうです。


最初は正直、なんやそれ?と思った私ですが・・・^^;
そういえば、昨年もえだまめ??って思ったんだったわ。(笑)
衣装の持ち物に「白い半そでTシャツと黒いスパッツ」とあり、
それまたどんなんやーーー?と思っていた私だったりしますが・・・



実際は めっちゃくちゃ可愛かったです!!!

恒例の親バカ炸裂劇場 幕開けでございます。(笑)
覚悟してご覧あそばせ~。(爆)





c0135615_19283774.jpg

おーーい!!
舞台の上からこちらに気づいた模様。

うん、なかなか余裕ですな。^^





c0135615_1929527.jpg

息子、おでこだけは誰にも負けません!!

そのおでこをピカッと光らせ、
ハチマキ姿が決まっていました。^m^





c0135615_19292151.jpg

シャキシャキ踊れるタイプではありません・・・

イマイチ切れのないポーズですが、
それも息子らしさのひとつ。
(↑どこまでもポジティブな親バカ。笑)





c0135615_19293053.jpg

御状箱、中身は空っぽらしいです。^m^





c0135615_19293864.jpg

振りが不安な時は、横のお友達を盗み見て・・・





c0135615_19294876.jpg

この口は、緊張の証拠。^m^
少しドキドキしていたそうです。







リハーサル直前までおやすみしていたりしたので
大丈夫かな?と心配もしましたが、
息子なりにしっかり踊っていました。



家では何を聞いてもちゃんと答えが返ってこなかった息子。

「誰が一緒にとびすけするん?」
「○○くんと・・・えーっと。。。わすれたー」

「じゃぁ、Kのお隣で踊るのは誰なん?」
「ん?わからん~」

「それじゃ、舞台のどの辺で踊るん?
真ん中?端っこ?」
「えーっ!そんなん覚えてない~」


我が息子、大丈夫か???


踊りも最初のポーズしか教えてくれず、
あとは分からんだの忘れただの・・・

そのわりには、「お母さん、もう踊りバッチリ!!」と
自信に満ち溢れて帰ってくる息子。
アナタのその自信を分けてちょうだいよ・・・


他のグループの踊りも全部覚えて帰っては 教えてくれていた娘。
娘と息子、まるっきり正反対です。
面白いものですね。^^



c0135615_035483.gif




お遊戯の後には、歌と合奏の発表もありました。
盛りだくさんです♪


c0135615_22483383.jpg

お寺の幼稚園なので、まずは各学年それぞれに讃仏歌を歌います。
ちゃんと手を合わせて、心をこめて歌います。






c0135615_22484181.jpg

え??


眠たい!?

それとも、うっとり・・・!?





c0135615_22522879.jpg

あ、寝てなかった。
よかった よかった。^^





c0135615_22533848.jpg

鍵盤ハーモニカの演奏も、しっかり頑張っていました。
みんなサマになってるわ。





c0135615_23311045.jpg

合奏では、カスタネット担当だった息子。

この瞬間、カレの身にいったい何が・・・!?





c0135615_23322583.jpg

先ほどの一瞬を除いては、
先生の指揮を見ながら 真剣そのもの。






みんな、とっても立派でした。

ただただ可愛かった、昨年の年少さん。
年中さんの今年は、可愛いだけではなく、
お兄ちゃんお姉ちゃんとしてのカッコよさも感じさせてくれました。


1年ってスゴイなぁ。



どの学年もみんな一生懸命、本当に立派な姿でした。
子ども達の頑張る姿を見せてもらうと、
私も頑張らなくっちゃと思います。

今回も、たくさんのパワーをもらいました。

頑張ったみんなに ありがとう。




c0135615_035483.gif





c0135615_0203797.jpg

帰り道、終わって緊張から解放された息子。^^




c0135615_0252397.jpg

この中が気になる・・・



c0135615_0253638.jpg

「何か見えた?」と聞くと「臭いっ!!!」と。(笑)



c0135615_0265078.jpg

お姉ちゃん、待って~~~!!



c0135615_035483.gif




来年、年長さんでは劇に挑戦します。
また来年が楽しみです♪


発表会が終わって、3学期の大きな行事も終了。
いよいよ年中さんも 残り僅かになってしまいました。

もう幼稚園もあと1年を残すのみ。
早いなぁ・・・
もっともっとゆっくりでいいのに。。。
なんて勝手なことを思ってしまう私です。
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-02-12 00:53
<< ベーコンエピ 節分の日のイロイロ..... >>