Top
 
うどんの会
c0135615_16551434.jpg


そんじょそこらのうどんではありません。^m^

主人特製手打ちうどん。











c0135615_21171070.gif



ちょっと久しぶりの更新です。

忙しさと色んなことが重なって、
時間的にも精神的にも余裕がなくなっていました。

少し落ち着いたのかな。
いや、まだこれからの方が忙しくなるのかも・・・


一日のスケジュールをこなすのに必死だったりもしますが、
それでも日々ちゃんと生きています。


更新されてないけど元気?
そう声を掛けてくださる方々や、
日々覗きに来てくださる皆さま。
本当に嬉しいことだなぁと感じています。
ありがとうございます。


しばらくこんな状態が続くかもしれませんが、
よろしければ どうぞお付き合いください。。。


c0135615_21171070.gif



話は だいぶ遡って・・・

2月14日、バレンタインデーの日。
バレンタインデーだというのに、せっせとうどんを打つ主人。(笑)
c0135615_10573031.jpg
c0135615_10573967.jpg

前夜から仕込んでおいた生地で
美味しいうどんを作ってくれました。^^


バレンタインデーだというのに、
主人の会社の後輩クンがカップルで遊びにきてくれました。^^;

主人のうどんを食べたいと熱望してくれたのか
先輩からの無理強いで断れなかったのかは定かではありませんが、
以前からうどんを食べにきてくれるということになっていたのです。


前にも一度ふたりで遊びに来てくれたことがあって、
子ども達はふたりが大好き♪
特に、とっても可愛い彼女は大人気。^^




お客さまが来るまでの間、
子どもたちはトーマスで遊んで待っていました。
c0135615_1281694.jpg

久しぶりに遊んでもらって、
トーマスも喜んでいることでしょう~。



c0135615_1282612.jpg
c0135615_1283257.jpg

ネエサマ、それは座布団ではなくフタだと思うんですけどね。。。



c0135615_20491961.gif




うどんは、冷たいうどんとアツアツの釜玉。
2通りの食べ方でいただきました。
c0135615_1211060.jpg

みんな大好きな釜玉。
サイコー!!


うどんの会ですので、おかずはから揚げのみ!^^;
ワタクシ、かなり楽させていただきました。



c0135615_12133080.jpg

彼女が可愛すぎて、見とれる娘・・・!?(笑)



c0135615_20495321.gif




うどんをお腹いっぱい食べた後は、
6人で人生ゲームをしました。

いいのよ、こういうアナログなゲームも。
家族4人でするよりも人数が多い方が楽しかったです。^^





途中、可愛い彼女にすりすり。。。
いつの間にか膝の上にちょこんと座ってる息子を見た主人。
「あいつ、ええのぉ~」って本気で羨ましそうでした。(爆)
ま、アナタがやったら犯罪ですからね~。^m^



c0135615_20502714.gif




ゲームの後は、ティータイム♪
ランチは何もしていない私ですので、
デザートぐらいはね!
c0135615_179174.jpg

ニューヨークチーズケーキ
黒糖のブランマンジェ
ダブルチョコのショートブレッド

この3つでおやつプレートを作りました。^^





前日の土曜日も仕事で余裕がなく、
今年のバレンタインデーは特に何も出来ず仕舞い・・・><
せめて、主人が大好きなチーズケーキを。
そして、一応チョコを使ったものをと苦肉の策。^^;

しか~し!!
このダブルショコラのショートブレッドが・・・

我が家のオーブン、どうも温度が上がりにくいようで、
余熱を結構高めに設定するのですが、
焼く段階に入っても、温度を下げるのを忘れていました。--;

色が色なので、途中で焦げ具合も分からず。
えっらい大人~な・・・ほろ苦を通り越した
マジ苦なショートブレッドになってしまいました。

と、食べ終わった後で気づきました。(大汗)



こんなものを食べさせられたおふたり・・・
ごめんなさいーい><

でもその分、彼女からの愛のこもったチョコレートは
激ウマだったはず♪
きっと、ふたりの絆はより強まったことでしょう。(笑)
↑どこまでも身勝手な解釈のオバチャンですんませんねぇ。




c0135615_20505832.gif





いっぱい子ども達の相手をしてくれて、
人生ゲームまで一緒に楽しんでくれたお客さまたちに感謝!


子ども達ふたりとも、嬉しいお客さまに笑顔の耐えない一日でした。^^






えーっと・・・
来年のバレンタインは、もうちょっと計画的に。^^;
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-02-26 21:27
<< ありがとうございます。 いちごのチーズケーキ♪ >>