Top
 
梅まつり
c0135615_22163299.jpg


梅まつりに行きました。

かれこれ、2週間ほど前ですが・・・^^;









最近、梅の魅力が分かるようになりました。
桜ほど華やかではないですが、
そこもまた魅力のひとつ。。。


今年は梅を見に(撮りに?)行きたいなぁと言ってみたら、
主人が連れて行ってくれました。

主人の実家の近く(でもないか!?)なので、
義母も一緒に♪


ちょうど梅まつりというのを催していて、
思いもよらぬ混雑振りに一同ビックリ!!

もっとのんびり梅を見て歩けるのかと思いきや、
駐車場はないわ、物凄い人だわの大誤算でした。><


でも、お天気に恵まれ 軽く汗をかくくらいの陽気の中、
梅観賞&撮影ができて満足。
楽しかったです。


c0135615_22195892.jpg

すぐ向こうは海。
ロケーションは最高です。




c0135615_22202249.jpg

マイコンデジで撮影する主人。



c0135615_22203847.jpg

一眼レフで撮影する娘。

このカメラ、デジイチではございません。
義父の形見のフィルムカメラです。
娘が小さかった頃、
よくこのカメラで写真を撮ってくれました・・・

いったいどんな写真が撮れたのかなぁ。
現像されてからのお楽しみです。^^




私にとっては、久しぶりの外撮影。
これが・・・うまくいかんいかん!!
これまた『梅』という被写体は難しいのよー。(←イイワケ)
c0135615_2222587.jpg
c0135615_22221699.jpg

久しぶりにマクロレンズを使ってみたら・・・

ひょえ~~~~!!!

オートフォーカスが利かない。><
悪戦苦闘でした。--;

それでも、マクロレンズで覗いた梅の花は、
またとっても可憐でした。




白い梅は 落ち着いた清楚な感じ・・・
c0135615_22232476.jpg

c0135615_22233847.jpg

でも、青空をバックにすると また違ったイメージになります。




こんな所にも ちいさな春♪
c0135615_22254175.jpg





c0135615_22265519.jpg

何かと忙しいモデルさんたち。^m^





c0135615_22284975.jpg

まだ満開ではありませんでしたが、
白や桃色の可愛い梅に囲まれて春の空気をいっぱい感じました。



が・・・



そんな中、この方は何をしてるんでしょうか??





c0135615_22281022.jpg
c0135615_22281665.jpg
c0135615_22282567.jpg
c0135615_22283491.jpg
c0135615_22284129.jpg


ひたすら、下を向き続けていた息子。


未来の地質学者です。(笑)




c0135615_225806.jpg





一通り梅も見て歩いたし、お腹も空いたね!

とは言え、人もスゴイし・・・
お昼は適当に済ませることにしました。

好きなもの買ってお食べ。

息子は、迷わずたこ焼き!!
娘は、ちょこちょこ色んなものをつまんでいました。
c0135615_22361280.jpg
c0135615_2236182.jpg
c0135615_2236235.jpg

ソースで汚れた弟の口を拭いてあげる姉の手。
あら~、優しいわね。^^



c0135615_22362946.jpg

帰りに、おばあちゃんにりんご飴を買ってもらったふたり。

私には買ってもらえないと分かっているので、
おばあちゃんに交渉していた娘。
成長の証ですね。(笑)



c0135615_22461775.gif





人もすごかったし、私にはこの後にお楽しみがあったし、
お昼を食べて早々に退散しました。



帰りの駐車場へ向かう途中の息子のひとこと。



「あれ?今日ってお花見に行くんじゃなかったん??」


爆!!


ずーっと下を向いて何やら研究に没頭していた息子。
本当に梅は目に入っていなかったようで・・・
これには大笑いでした。

そして・・・

「えーーーーっ!!
ピンクの可愛いお花見たかったのにーーー」
と。

知らんわー。(笑)


帰ってからパソコンで梅の花の写真を見て
「可愛いね~」と連呼。

「こんなにお花咲いとったんじゃね!」と言う息子に
ある意味感心してしまった母でした。^^;




c0135615_22573242.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-03-07 23:09
<< 梅のあとのお楽しみ♪ ありがとうございます。 >>