Top
 
金柑マドレーヌ持ってランチしに・・・♪
c0135615_15304736.jpg


金柑入りのマドレーヌを焼きました。

これを手土産に、楽しいランチタイムを過ごしてきました。










もうかなり前になりますが、金柑を買いました。
1キロ強で298円。
これって安いよね??

考えるより先にカゴに入れていました。(笑)

後であのお方に聞けばいいかな~って思って。^m^


で、聞いてみた答えは「コンポートかなぁ」ってことでしたので、
仰せの通りに♪
でも、コンポートというよりは
甘露煮というか、マーマレードというか・・・^^;




まんまるそのままタイプ
c0135615_169454.jpg






輪切りのタイプの2種類してみました。
c0135615_1634445.jpg



まんまるタイプは種入りなので、
もっぱらそのままパクッと食べて種を出しています。

これ、ほかに使い道ないかしら?



そして、輪切りタイプをマドレーヌに入れてみたわけです。
金柑スイーツ、試作第1号!!

にもかかわらず、それを手土産にしてしまう私・・・(汗)
コレ、私の困ったクセ(?)です。
ね?kikiちゃん。^m^


ま、お相手は気心知れたのんき♪さんおりーぶちゃんなので。(笑)




えーっと。。。
前置きが長すぎですね。
そろそろ本題に入ります。^^;



試作毒見役に抜擢された のんき♪さんとおりーぶちゃん。
おふたりと私と3人でランチ会をしました。

のんき♪さんとおりーぶちゃんの顔合わせ、実は初めて。
でも、なんと同郷で本当にご近所だったことが判明したおふたり。
意気投合しておしゃべりも弾みました♪


ランチに訪れたのは、SALVADOR
ここ、前から気になっていて行ってみたかったんです。


初対面のおふたりよりも先に行かなくっちゃ!
と張り切っていた私ですが、
危うく待ち合わせ時間に遅れるところでした。(汗)


いやいや、めっちゃ早く着いたのよ。
早すぎたので、ちょっとデパートに寄ってうろうろ・・・
そしたら、出口が違ったのでしょうね。
頭の中の地図通り歩いていったら、
全然違うところに辿り着いて焦りました。

私、方向音痴で一回分からなくなったら本当に分からない。
勘は全くアテに出来ません。><

恥ずかしくも人に聞いて方向転換しました。

そんな私に道を聞いたおばあちゃんがひとり。
私に道を聞くのはかなりの人選ミスです。
いや~、聞かれても知らない所でよかった!
ヘタに知っているところで間違って教えたら大変・・・!!


そんな話を夜主人にしたら絶句。
どうやったらあの道を迷うねん!と笑っていました。





話がそれました。(笑)
戻します。


SALVADORは人気のお店らしく、予約で満席でした。
予約してくれたおりーぶちゃん、ありがとう!


サラダバーのところには、各野菜の生産者の方の写真が貼られていました。
それが、まるで選挙ポスターのようでビックリ!

でも、ちゃんと作った方の顔が見える
安心して食べられる新鮮なお野菜たちでした。
c0135615_1658150.jpg

普段スーパーでは見かけないお野菜もあって、
色々少しずついただきました。
野菜の甘みをしみじみ感じられて美味しかったです。
本当はもっといっぱい食べたかった・・・(笑)



あとは、こんな感じ♪
c0135615_17121.jpg

私は、散々悩んでドリアにしました。

おふたりは同じパスタ。
菜の花と とろとろ~の温泉たまご。
美味しかったです。
(ちゃっかり味見済み。笑)

おりーぶちゃんがクーポン券を持ってきてくれていたので、
デザートもいただきました♪
おりーぶちゃん、さすがっ!!



あまりゆっくりは出来ませんでしたが、
食べて喋って喋って喋って・・・
それくらいよく喋りました。

頭の中がいっぱいいっぱいになっている時でもあったので、
とてもリフレッシュできました。
私の話を真剣に聞いてくれてありがとう><


美味しい食べものと楽しいお喋り。
これに勝るものはないわ~と思ったのでした。^^




c0135615_20365145.jpg





そして、おふたりから色々をお土産もいただきました。
ムフフ^m^



のんき♪さんからは、讃岐土産のうどんといちご道明寺。
c0135615_17155882.jpg

うどん大好きの私にはたまらん讃岐のうどん。
また四国に行きたくなりました!!

いちご道明寺は、いちご大福みたいなちょっと違うやつ。(笑)
美味しくって子ども達もペロリ。
もう一個ないん?って催促されました。
のんき♪さん、ヨロシク。^m^



おりーぶちゃんからは、こちら。
c0135615_17182776.jpg

金井けいさんの箸置き。
これ、可愛い♪
3人おそろいってのがまた嬉しい。^^


c0135615_1720112.jpg

こちらは、抹茶と小豆のバターケーキ。

お菓子教室に通っているおりーぶちゃん。
さすがやねぇ。^^
とっても美味しかったです。

おふたりとも、ご馳走さまでした。


そして、とっても楽しいひとときをありがとう!!



c0135615_20374559.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-03-15 20:38
<< ひなまつり 2010*  梅のあとのお楽しみ♪ >>