人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ひなまつり 2010* 
ひなまつり 2010* _c0135615_12291946.jpg


3月3日 桃の節句

ささやかながら、家族みんなで食卓を囲みました。
相変わらず、約2週間遅れの日記です。^^;




 




この日、仕事はおやすみでした。

あれもしてこれもして~
のつもりが、気づいたら何も出来てない!!

ポンと時間が空くと、何も出来ない私。
ボーっとしている間にどんどん時間が・・・
忙しい時の方が何かと動けます。--;


家のことをちょこちょこして
久々おひとりさまランチのパンを作ったら、
午前中が終わっていました。^^;


ひなまつり 2010* _c0135615_12543999.jpg

くるみ入り黒糖パン。
油脂なしのあっさりパンです。


前回焼いた時よりも黒糖は少し多めにしてみましたが、
やっぱりあまり黒糖が主張しません。

市販されている黒糖パンってのは、
いったいどれだけ入ってるんやろうと思ってしまいました。^^;


私としては、このほんのり黒糖って感じがお気に入り。
いくらでも食べられそうで、キケンなパンでもあります。

ひなまつり 2010* _c0135615_1316684.jpg






ひなまつり 2010* _c0135615_13524039.gif






ひなまつり 2010* _c0135615_21371640.jpg


今年のおひなまつりは 手まり寿司。




娘の中では、ひなまつり=お寿司。
その期待を裏切ってはいけないものね。^^

ひなまつり 2010* _c0135615_22251469.jpg


手まり寿司を少しずつと
毎年恒例のケーキ型押し寿司。

あとは、にゅうめんと色々サラダ。



手まり寿司は 物珍しさからか、子ども達にも大人気。
主役の娘が喜んでくれて何より♪





ひなまつり 2010* _c0135615_12532443.jpg


テーブルの真ん中には、
息子が幼稚園で作ってきたお雛さまとお内裏さま。
なかなか可愛く出来ていました。^^





ひなまつり 2010* _c0135615_22255043.jpg

娘は、にゅうめんが大好き。

今日はサイコー!!って喜んでいました。(笑)
そりゃ よかったわ。^^




ひなまつり 2010* _c0135615_13285439.jpg

食後のデザートは、いちごのレアチーズムース。
真っ赤な紅ほっぺで、綺麗な色に仕上がりました。






娘の笑顔を見ながら
この笑顔をずっと見ていられますように。。。

そんなことを願った夜でした。


ひなまつり 2010* _c0135615_21341017.jpg

by satomi_yk11 | 2010-03-16 13:56
<< りんごパン 金柑マドレーヌ持ってランチしに... >>