Top
 
りんごパン
c0135615_21371057.jpg


いつかのりんごパン。(笑)









やっとやっとのパソコンタイムです。


無事というか、どうにか・・・というか、
生徒さんたちのピアノの発表会が終わりました。

やっと日常が戻ってきたという感じです。




ここのところしばらくは、ブログも放置。><

発表会準備でパソコンとは格闘していたものの、
ネットに繋ぐと現実逃避をしてしまいそうで
ネット界からは遠ざかっておりました。

やーっと復活です。



というわけで、色々撮りためていた写真を整理しつつ、
更新していきたいと思います。
とは言え、そんなたいした写真もないんですけど。(汗)
怒涛の更新!!となればいいのですが、
どうなることやら。^^;


また、ぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです♪





↑のりんごパン、一度作ってみたかったんです。^^

数人のお友達のブログで拝見して、
かわいいなぁと憧れていたりんごパン。

でもでも、これがなかなかキレイなりんごにならない!!
自分の成形の出来の悪さが思いっきり見えてしまう恐ろしいパンです。--;

難しい・・・

ひとつだけホンモノのりんごのへた(でいいの?)を突き刺しました。
あとは、プリッツがなかったのでいちごポッキー。^^;
焼きあがったら、いちごはどこかへ行っていました。(笑)

中身は、カラメルりんご&レーズンとクリームチーズをまぜまぜしたもの。
このフィリング、なかなかお気に入り。^m^
でも、娘には不評~。--;
りんごは生じゃないとイヤな彼女なのです。



りんごパンと一緒にベーグルも焼きました。

黒ゴマとチーズのベーグル。
時間をおいて撮影したので、チーズがしわしわですね。^^;
c0135615_811243.jpg

このベーグルは、主人に捏ねてもらいました。
捏ねてくれる人がいると助かる!!(笑)

久しぶりのベーグル、美味しかった♪
ご協力ありがとう。^^




c0135615_815775.gif





ある日の朝。

起きてカーテンを開けると、外が真っ白でした。
まるで雲の中にいるような・・・
そんな幻想的な風景を目にして
何だか得した気分♪

主人も子ども達も起きてきて、
みんなで朝からハイテンション♪♪
c0135615_12282532.jpg



近くに大きな水源地があるからか、
朝霧に覆われることがよくあります。


c0135615_12285022.jpg

霧が晴れるとこんな感じ。
我が家のベランダ、結構遠くまで見渡せます。^^



この日は、朝方まで雨が降っていたようでした。

c0135615_12285755.jpg

雨に濡れたオオイヌノフグリ。
春の訪れを最初に感じさせてくれるブルーのちいさな花。



通勤途中に撮った一枚です。

ほんの数分ですが、自然にカメラを向けることで、
気持ちに少しゆとりができます。
ただ、分かっているけれども これがなかなか。。。


この日撮ったのは、たった3枚。
それでも、いい気分転換になったのでした。


c0135615_1675297.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-03-25 16:08
<< 延期・・・>< ひなまつり 2010*  >>