人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
延期・・・><
延期・・・><_c0135615_16142982.jpg


これまた いつかのベーコンエピ。

本当は、コレ持ってお出かけのはずだったのに・・・










3月だというのに、目を疑った大雪。
でも、考えたら毎年のように3月に雪が降るんやわ。
広島に来た数年は、この3月の雪に驚いていたのでした。

でもでも、今年は暖かかったのもあって忘れていたのよー。


峠を下った広島市内ではみぞれだったようで、
ここはさすが山の上!!
広島北部の天気予報を見なくてはいけないわ・・・


この日、実はsatoちゃんのおうちへお邪魔することになっていたのでした。
satoちゃんにお菓子のレッスンを受けることになっていたのにーーー。

早朝から「何この雪!?」とメールしあっていたところ
「その上、まおさんが発熱~~><」と
satoちゃんの息子くんが発熱。
今日は何事??って感じでした。

大雪に発熱となれば、もう諦めるしかなく・・・
sato×satomiの3の会は、またまた延期となりました。
前回も延期だったのよね。^^;


ふたりで残念がっていたところ、
satoちゃんち方面に出勤途中だった主人から連絡。

「帰るわ~」と。

なぬ!?

どうやら峠が越えられないらしく、
引き返してくるとのこと。



そして、satoちゃんちでパンランチの予定だったパンたちは、
主人と私のお腹の中に消えていったのでした。

主人はおべんとうを食べた上にパンも。(笑)

延期・・・><_c0135615_16143737.jpg

こちらは、チョコチョコ~なくるくるパン。
くるくるパンを焼くの、久しぶりでした。

あれ??
今までぐるぐるパンって呼んでたっけ?
それすら分からなくなるくらい久しぶりに焼いたみたいです。^^;


今回なぜか、二次発酵にえらく時間が掛かりました。
そのせいかどうかわかりませんが、
焼き上がりの型離れが悪かった!
いつもと少し生地の配合を変えてみたのですが、
そのせいかしら・・・?

こういう実験は おうちパンの時にしなくてはいけませんね。^^;
うーん、悪いクセやわぁ。



でも、食感はいつもよりふんわりしていてよかったように思います。
またしばらく焼かずに忘れてしまうんでしょうけど。
どうも研究体質ではないらしい。。。--;




satoちゃん、こんな私のパンでよければ、
4月にまた焼いて持ってくからね~!!




延期・・・><_c0135615_19393477.gif





せっかくなので(笑)、息子の幼稚園のお迎えは主人に任せて
少しだけお昼寝させてもらった私。^^

目が覚めたら、ベランダにお客さまが♪



延期・・・><_c0135615_17505744.jpg


3段の雪だるまはアメリカ式らしい・・・!?
↑娘の話。ほんまかいな??

この立派な雪だるまくん、翌日も居座っていました。><

寒すぎよぉ・・・
by satomi_yk11 | 2010-03-26 00:02
<< 年中さん 最後の参観日 りんごパン >>