Top
 
年中さん 最後の参観日
c0135615_1949571.jpg


2月の発表会 『飛脚のとびすけ』の絵。

息子の作品です。








一昨日、年中さんの修了式だった息子。
幼稚園生活も、いよいよ残り1年となりました。




先週は、年中さん最後の参観日がありました。


とっても元気で楽しいクラス。
息子の学年は、本当に無邪気で可愛いなぁと思います。
どうか、このまま可愛いみんなでいてね。^^



発表会で演奏した曲を もう一度聴かせてくれました。
歌声もメロディオン奏も とてもしっかりしていて
「あぁ、いよいよ年長さんになるんやなぁ」と思いました。

みんなが立派過ぎて、ちょっとついていけていない私。
成長を嬉しく思う心と裏腹に、
まだまだ小さいままでいて欲しいという勝手な親心も見え隠れ・・・

一生懸命なみんなの姿が とっても眩しく見えました。
母も成長せねばね。^^;




c0135615_1953554.jpg

「おうちの方の居るほうを向いてい歌いましょう」
という先生の言葉が聞こえなかったかしら?(笑)

ひとり前を向いたままの息子と
向かい合わせになってしまったmちゃん。
それでも、前を向き続けていた息子。
えぇえぇ、カレは周りが気にならないタイプなようでして・・・
時折感心させられるほどです。
mちゃん、戸惑わせてごめんね。^^;



c0135615_19533013.jpg

最後のお辞儀だけは、しっかり後ろを向いて。^m^




c0135615_2036099.gif





この日の作業は、思い出集の表紙に絵を描きました。
c0135615_19535951.jpg
c0135615_19541344.jpg
c0135615_1954191.jpg

みんな一生懸命。

男の子と女の子の違いがハッキリ絵にも表れるようになりました。
色んなところで子どもたちの成長を感じさせられます。



クラスみんなのお行儀の良さに驚いた今回の参観。
みんなが先生の声に従って、きちんと行動していました。
小学生より立派!!(笑)
とってもいいクラスだったなぁと思います。




c0135615_2036099.gif





参観の後は、保護者会の役員さん主催のお楽しみ会。
今年は、フルートの演奏を聴かせていただきました。
私もとっても楽しかった♪
子ども達も、一緒に歌ったり真剣に聴いたり。
曲による子ども達の反応の違いが面白かったです。
子どもって素直だなぁと思いました。

最後は、子ども達から先生方へプレゼントを渡して終了。


先生方、役員のお母さん方、たくさんお世話になりました。
ありがとうございました。



4月から始まる1年も、
また実り多い1年になりますように。。。

c0135615_9102773.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-03-27 10:37
<< 6th ちいさなピアノ発表会 延期・・・>< >>