人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
もうひとつの恋心。
もうひとつの恋心。_c0135615_10294582.jpg


発表会の時のバラ、まだ元気です。^^
淡いピンクに癒される日々・・・









もうひとつの恋心。_c0135615_1121139.jpg

今年、私の中で大ブームのアネモネ。
こんな可愛いピンクもあったのね。

娘のブーケの中に このアネモネとラナンキュラスを見つけて
誰よりも喜んでいた私です。^m^

私、最近球根好きになったのかしら?(笑)
ここ数年、ダリアも気になります。




 
もうひとつの恋心。_c0135615_11242218.jpg

バラが美しいのは周知の通りですが、
ラナンキュラスにも
バラに負けない気品と華やかさがあると思うんです。



もうひとつの恋心。_c0135615_11243275.jpg

重たい首を支えるのがしんどそうだったので、
短く切ってこちらに・・・

もう少し大丈夫かな。
うんうん、カワイイ♪






ある日の朝、起きてカウンターを見てあ~~~。
真っ赤なチューリップ、写真を撮る前にこんな姿に・・・

もうひとつの恋心。_c0135615_1155817.jpg
もうひとつの恋心。_c0135615_1544508.jpg

とほほ。



もうひとつの恋心。_c0135615_11551411.jpg

まるで息子に振られた私のココロのようだわ・・・><




そうそう、息子に恋心が芽生えたのです。

ある日、延長保育をお願いしていた息子を迎えに行った時のこと。
「おかあさん、ごめん!!」
私の顔を見るなり謝る息子。

なになに?と聞いてみると・・・

「Kねぇ、おかあさんと結婚できなくなったよ」と。


いきなり何!?
寂しがる息子を少しでも早く迎えに行こうと、
息を切らせて幼稚園に着いた私になんやのよー。


で、詳しく聞いてみると、どうやら同じクラスの女の子に恋をした!?
Sちゃんと結婚するから、お母さんとは出来なくなったと言う息子。

この前までは、娘が「家族同士で結婚は出来んのよ~」と言っても
「でもKはおかあさんが一番すきじゃけぇ、
おかあさんと結婚するんじゃもん!!」
って言ってたのにねー。--;

私が大袈裟に「えーーーーっ」と言うと
「だって、家族同士は結婚できんじゃん?」とか言うし。(笑)


その上、「でも大丈夫よ、おかあさん♪
おかあさんはおばあちゃんになるまでまだまだ可愛いからね。
それまでは一緒に居てあげるけぇね!」
と慰められました。。。

母心、かなり複雑~~~。--;

おばあちゃんになったら捨てられる?私・・・><




でも、Sちゃんのお陰で寂しくて仕方なかった延長保育が少し楽しくなったよう。^^
Sちゃんの隣の靴箱に靴を入れてみたり、
お菓子を食べる時に隣に座ったり・・・
ささやかな幸せを噛み締めている様子。^m^
よかったね。

そして、しっかり気持ちは伝えてあるらしい。
「ぼくはSちゃんが大好きだけど、
Sちゃんは誰が一番好き?」と聞いたんですって!
そうしたら「Kくん♪」と言ってくれたらしい~~~。
それを話す時の息子の嬉しそうな顔といったら!!(笑)


母、ちょっとジェラシー・・・--;


でもね、とっても可愛くて優しい女の子だし、
何よりそれを励みに元気に幼稚園に行ってくれるのはありがたいこと。^^

年長さんのクラスはどうなるかな?
同じクラスになれたらいいね。^^






そんな話をしながらの幼稚園の帰り道。

もうひとつの恋心。_c0135615_16301623.jpg


もうひとつの恋心。_c0135615_16302191.jpg


もうひとつの恋心。_c0135615_16302527.jpg


もうひとつの恋心。_c0135615_16303147.jpg

おっ!!
今年もぶどうがいっぱいだねー♪
と喜ぶ息子。^m^



もうひとつの恋心。_c0135615_16303874.jpg

スノーフレーク(別名スズランスイセン)を見て
「このお花、可愛いね!」



もうひとつの恋心。_c0135615_16304462.jpg
もうひとつの恋心。_c0135615_16305360.jpg

長靴の日は、色々と楽しみがあります。^^







おうちに帰ってお昼ごはん♪
もうひとつの恋心。_c0135615_16292521.jpg

プチパンにメイプルシュガー&バターを乗せて焼きました。
名づけて『楓パン』。



もうひとつの恋心。_c0135615_16291452.jpg

本当にあり合わせの簡単ランチですが、
(だって私、何も調理してないし!笑)
息子のノロケ話を聞きながら食べるお昼ご飯も
何だか面白くっていいわ。^^

いつか本当の恋をした日は、
こんな風には話してくれないだろうしね。。。





息子のちいさな心に芽生えた可愛い恋心。
いっぱい花を咲かせるといいね☆


もうひとつの恋心。_c0135615_1726325.gif

by satomi_yk11 | 2010-04-01 17:34
<< やよいひめ ふたつの恋心。 >>