Top
 
4月
c0135615_15143069.jpg


チョコのうず巻きパン。

この成形は初めて。
簡単でかわいくできていい感じ♪










ついこの前春休みに入ったと思ったのに、
小学校は今日から新学期。
あっという間の春休みでした。



2年生の1年間、色々あった娘ですが、
今日からは新しいスタート。
クラスも先生も替わりました。
また気持ちを新たに頑張って欲しいと思います。


きっとまた、色々悩まないといけないんだろうなぁ。
でも、ひとつひとつ壁を乗り越えていくことで成長していくはず。
娘には、自分で考え自分で歩いていける強さを
身につけて欲しいと思います。
娘が娘らしさを失わずに 自信を持って生きていけるように。

娘の2年生は、私にとっても試練の1年でしたが、
この1年はどうなることやら。
私自身も、まだまだ人生勉強真っ只中です。
でも、たくさん悩みながらも 娘と一緒に前を向いて歩いていかなくちゃね。
子ども達の心の支えとなれる母でありたいな。





c0135615_1644223.gif






息子の幼稚園の進級式は明日です。
息子が年長さんになるなんてね~。
何だかウソみたい。^m^


春期保育が3月までだったので、4月に入ってからは私も春休み。

ベランダも少し春らしくしなくっちゃということで、
少し整理をしました。

先日、両親が来ていた時に ガーデンセンターへ行ってきました。
我が家に来た時のお決まりコースです。^m^
母に植え替えなど、色々手伝ってもらったので随分助かりました。




c0135615_1683514.jpg

今年のマイブーム、アネモネ。
今まで赤い花にはあまり惹かれなかったのですが、
なぜかとっても気になる存在です。



c0135615_1691125.jpg




c0135615_1693388.jpg

たくさん咲いてね。^^








c0135615_1610552.jpg

勝手にどんどん咲いてくれるノースポール。
じゃんじゃん咲いてちょうだい。^m^







c0135615_16112734.jpg

風鈴オダマキ。
この姿に一目惚れしてしまいました。
うまく咲き続けてくれるといいけど・・・






c0135615_1612199.jpg
c0135615_16121040.jpg

こちらは、食べるものシリーズ♪(笑)





c0135615_16125532.jpg

発表会のお土産のお花。
赤(息子)、白(私)、黄色(娘)と3つもらって帰ってきました。
なかなか華やかだわ。^^



c0135615_17363899.jpg






c0135615_17415951.gif





我が家にとってお祝いごとがいっぱいの4月。
1日は、私の母の誕生日&私たち夫婦の結婚記念日でした。



今年還暦を迎えた母。
あまり無理をせず、いつまでも元気でいてね。

先日、お祝いにみんなで一泊温泉旅行に出かけました。
そのお話は、また改めて・・・



私たち夫婦にとっては、今年が9回目の結婚記念日。
もう10年目に突入するってこと!?
早いなぁ。

思い返せば色んなことがあったけれど、
過ぎてみればあっという間に感じます。


c0135615_17403678.jpg


いつも私のワガママを許してくれる主人。
家事も子ども達のことも、精一杯協力してくれます。
「どうやったらそんな旦那になるん?」とよく聞かれますが、
決して私が調教したわけじゃないのよ。(笑)
ま、ちょっと私がぐうたらってことはあるかもしれませんけど。^^;


毎年欠かすことなくプレゼントしてくれるお花。
これもとっても嬉しいです。


いつも色々ありがとう。
これからもヨロシクです。^^



c0135615_17584649.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-04-06 18:05
<< 春のおさんぽ ごちそうさまでした♪ >>