人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
別府の旅 vol.2
別府の旅 vol.2_c0135615_16591659.jpg


別府観光、、まずは『うみたまご』へ。











おサルさんで有名な高崎山の向かいにある『うみたまご』。
水族館です。

『世界の車窓から』・・・ならぬ『うちの車窓から』。


別府の旅 vol.2_c0135615_1530116.jpg


あ~、私の写真では伝えきれないあの感動。><

ちょっと霞んでいたのが残念でしたが、
山が所々淡いピンクに染まって綺麗でした。




別府の旅 vol.2_c0135615_20125795.gif





別府の旅 vol.2_c0135615_15233077.jpg

妹と甥っ子。

道路の向こうには線路がありました。
甥っ子くん、彼はオトコノコ街道まっしぐらで、
電車が大好き!!
ものすごい難しい電車の名前も知っています。

このとき、ナンチャラっていう特急電車(興味がないのですぐ忘れる。--;)
が通ったので、それはそれは喜んで・・・
しばらくこうして眺めていました。^^






その頃 我が家の彼はといいますと・・・



別府の旅 vol.2_c0135615_15234088.jpg

電車には小さいときから興味ナシ。
主人のカメラを借りて、撮影に没頭中~。
カメさん激写!!




別府の旅 vol.2_c0135615_1528622.jpg

何を撮ってるのかというと・・・





別府の旅 vol.2_c0135615_1524694.jpg

これでした。^^

こうして並ぶと、娘が随分お姉さんになったんやなぁと感じます。
もう3年生やもんね。。。





別府の旅 vol.2_c0135615_20211752.gif





さてさて、水族館は久しぶりな我が家ですが、
あまりの人の多さに圧倒されました。
水族館=アクアスな我が家の子供たちですが、
初めての水族館に大興奮でした。^^




別府の旅 vol.2_c0135615_1601215.jpg

セイウチとかトドとか・・・
正直あんまり興味がなかったのですが(失礼!)、
見ていると意外と面白い。^^;

別府の旅 vol.2_c0135615_160244.jpg

勘弁しておくれ。。。





別府の旅 vol.2_c0135615_1603339.jpg

意外や意外、芸達者なトドさま。
(これまた失礼な私ですが・・・^^;)





時間をチェックしていたイルカショー。
これだけは絶対見たかったんですよね。^^

別府の旅 vol.2_c0135615_1633376.jpg

準備運動中のイルカちゃん。
かわいいなぁ♪


別府の旅 vol.2_c0135615_166964.jpg

はいは~い、こちらも準備OKよ!^^




では、イルカショーのはじまりはじまり~。
別府の旅 vol.2_c0135615_168456.jpg
別府の旅 vol.2_c0135615_168133.jpg
別府の旅 vol.2_c0135615_1682215.jpg
別府の旅 vol.2_c0135615_16831100.jpg
別府の旅 vol.2_c0135615_168497.jpg
別府の旅 vol.2_c0135615_169728.jpg

最初、ちっちゃいプールやなぁと思ったのですが、
これがよかった!!
目の前でジャンプするイルカたちが、
迫力満点で素晴らしかったです。
娘とふたり、何度も歓声を上げて楽しみました。





では、館内に入りましょう。
別府の旅 vol.2_c0135615_16171091.jpg



別府の旅 vol.2_c0135615_1617296.jpg

いろんな魚がいっぱい。

サメがカッコいい!!と息子。
やっぱりその辺はオトコノコね。^^







別府の旅 vol.2_c0135615_16204143.jpg

イワシの大群を眺めるうちの子たち。



別府の旅 vol.2_c0135615_16203011.jpg

なぜか、イワシの大群と追いかけっこ(?)のうちの息子。^^;




別府の旅 vol.2_c0135615_16205673.jpg

影絵シリーズ、第2弾!?
クラゲとうちの子たち+メガネマン @-@



別府の旅 vol.2_c0135615_1621717.jpg

このクラゲ、ライトによって白→ピンク→緑・・・
と色が変わるのですが、ピンクはちょっと怖かった。--;






別府の旅 vol.2_c0135615_16281895.jpg

途中、カワウソのゲンキくんが芸を披露していました。
このゲンキくん、まだ修行中らしいのですが、なんとも愛らしい!!
思わず足を止めて、最後まで見てしまいました。^^
お兄さんはオトコマエだったし~。(笑)




別府の旅 vol.2_c0135615_1935471.jpg

初めて、水槽の中に人が入って掃除をするのを見ました。
子どもたち、興味津々!!^m^






別府の旅 vol.2_c0135615_19313363.jpg

色んな魚を見て 思いっきり楽しんでいた子どもたち。
よかった、よかった。^^







帰り、両親にひとつずつお土産を買ってもらった子ども達。
思い思いのものを手にして嬉しそうでした♪


別府の旅 vol.2_c0135615_19455396.jpg

by satomi_yk11 | 2010-04-13 20:31
<< 別府旅行 vol.3 別府の旅 vol.1 >>