人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
同窓会♪
同窓会♪_c0135615_2322090.jpg


大学の同窓会で、京都へ行ってきました。









懐かしい京都へ・・・


大阪へはちょこちょこ行っている私ですが、
京都は久しぶりでした。




関西の空気を吸ったら、私も関西弁全開。(笑)
普段は、子ども達がバリバリの広島弁なこともあり、
広島弁もどきなことを喋ったりしていますが、
やっぱり母国語(?)は大阪弁です。




同窓会♪_c0135615_0175346.gif





音楽棟に入って、演奏ホールに入って・・・
もう卒業してから12年?あれ?13年??
まぁそのくらいです。(笑)

それだけの年月が経っているというのに、
とっても不思議な気分でした。
まるでつい最近まで通っていたような違和感のなさ。
その違和感のなさが違和感たっぷりだったりもして。^^;



先生方は、もうかなりご年配だというのに、
あれからの月日を感じさせないのにビックリ!
私たちだけが近づいて行ってる!?




久しぶりに懐かしい面々に会うことができて、
本当に楽しいひとときでした。



『自分と音楽』ということをもう一度考えてみようと思ったり、
これから先、音楽とどうかかわっていこうかと考えてみたり。。。

先生方のお言葉から、
たくさん考えるヒントをいただきました。



そして、私もやっぱりまたレッスンを受けたいなぁとも思いました。
ぼちぼち頑張ろう!!





同窓会♪_c0135615_0175346.gif






なかなか話が尽きず、京都観光するほどの時間もなくなってしまいましたが、
とても有意義な時間を過ごすことができました。


京都観光は、また改めて行きたいな。^^
4年間通った京都ですが、あまりどこって行っていないのよねぇ。
今となれば、もったいないことをしたなぁと思うんですけど。
なんせ2時間半かけて通学してたもので。^^;
京都で遊ぶより、早く帰りたかったというのが正直なところです。(笑)


それでも、京都は私にとっては特別なところ。
懐かしいところ、新しいところ。。。
色々めぐってみたいな。
今回一緒に行けなかったKちゃんも一緒に・・・ね♪





同窓会♪_c0135615_0175346.gif






今も京都に住むお友達から、お土産をいただきました。
『夜さくら』という羊羹でした。
彼女の懐かしい京都弁も嬉しかった~。^^


同窓会♪_c0135615_23221612.jpg

これが、とってもおいしくって感激!!
あっさりした甘さが上品でした。

京都は、美味しいものもたくさんあるし・・・
何かと魅力満載です。





*****




「京都に行く」という私に息子が言ったことば。

「キョウトってディズニーランドより遠い?
あ!オオサカみたいに外国なん?」

なぜ大阪=外国とインプットされているのか疑問ですけど。(笑)



ディズニーランドは遠いところだけど、
外国である大阪はもっと遠い。
まぁ京都ってのもそんなもんかな?


息子の頭の中は面白いのでした。^m^




一日お留守番してくれた家族みんなにありがとう。
by satomi_yk11 | 2010-04-20 00:23
<< 桜道。。。 年長さんになりました。 >>