Top
 
ある日のつぶやき。。。
c0135615_1631738.jpg


ほうじ茶ときび砂糖のほろほろクッキー

パンナコッタ。









なかしましほさんのクッキー、やっぱり大好き♪

このほうじ茶のクッキーもお気に入りのひとつです。
子ども達も、このクッキーの大ファン。

今回は、ご近所のお友達にちょっとしたお礼として・・・
喜んでくださってヨカッタ☆


子ども達にも安心して食べさせられるおやつ。
しかも簡単にすぐ出来るとあれば、
こんなスバラシイことはありません。

これからも、我が家で何度も登場するでしょう。^^






そしてもうひとつ。
子ども達のリクエストでバナナケーキ。

こちらも同じく、なかしまさんのレシピです。
c0135615_1643328.jpg

うちの子ども達、
バナナの行く末をちゃ~んと知っているようで。^m^

ポツポツとスイートスポットが出始めたバナナを
食べたいとは言いません。
ちょっと硬めが好きなのもあって^^;。
しっかり頃合いを見計らって
「バナナケーキが食べたいなぁ~」と言います。

息子の希望で、チョコチップも入れました。
バナナにチョコにクルミ・・・
最高の組み合わせだわ♪


なかしまさんのノンバターのおやつは、
体にも、そして家計にも優しい。(笑)

本当に毎日食べたいおやつです。




c0135615_8463570.gif





この4月、何だか雨が多いように思いますが
気のせいかしら?
でも、寒い日が多いのは確か!

薄着で身軽に~なんて思っていると風邪を引きそうな・・・
かと思ったら、汗ばむくらい暑かったりと
体調管理や着る服にも悩まされる今日コノゴロです。

気をつけなくちゃ。。。
皆さまも、どうぞご自愛くださいね。



雨上がりのおさんぽは、
またいつもと違う景色が見られて楽しいんです♪

c0135615_17382342.jpg
c0135615_17383335.jpg

大好きなグリーンがいっそう鮮やかになった気がします。
キラキラ光る雨粒が、本当にキレイ・・・




c0135615_17381546.jpg

毎年顔を見せてくれるチューリップ。
もともとは、誰が球根を植えたのかしら・・・
でも、毎年毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。
すごいなぁと感心。^^

季節が繰り返すって当たり前のことのように感じますが、
本当にスゴイことだと思うのです。

ちゃんと自分の出番に顔を出す植物たち。
静かに命を咲かせて
また静かに命を次に繋げていく・・・


娘と息子と、同じ道を歩いて5年。
この5年の間繰り返されてきた四季の移り変わりは
私にとっては驚きと喜びの連続でした。
それまで、いかにその感動を忘れていたかということですね。

いつも一緒に感動して楽しんでくれる子ども達の存在は、
私にとっては何よりの宝物です。


子ども達と歩いていると、
私の方が気づかされることがいっぱい。
自然をまっすぐ見つめる子どもの目線は、
大人になった私にとっては新鮮だったりします。

出来ることなら、いつまでもそんな感性を持ったままでいて欲しいな。



鶯の声を聞きながら、たくさんの自然に触れながら、
そんな中で『感じられる心』を膨らませてくれたら・・・

そう願いながら、慌しい日々の中のひとときを
この道で過ごすしあわせ。

何気ないことだけど、その何気ない日々の短い時間を
大切にしたいな。。。



息子を送っていった幼稚園からの帰り道、
ふとそんなことを思いました。

c0135615_17394392.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-04-24 09:14
<< それぞれの初参観日。 修行の道。 >>