人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
広島フラワーフェスティバル 2010*
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_1520135.jpg


5月3日と4日は、広島フラワーフェスティバルに
行ってきました。

みなと祭に引き続き、娘がダンスで参加しました♪











GWのメインイベント!?

人ごみが苦手な私にとっては
ちょっと覚悟の要る2日間ではありますが、
子どもたちも大きくなって随分楽になりました。^^





日々のスケジュールをこなすのに手一杯で
最近はなかなかパンも焼けなかったのですが、
どうしてもパンが食べくなって焼きました。

みなと祭の後 3日間仕事だったのですが、
疲れよりも食い意地が勝った!!(笑)


広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_1524503.jpg

ハーブとガーリックのパンです。
油分はオリーブオイルであっさり目。

時間がなくて、レタスとベーコンだけを挟んでかぶりつきました。
それでも満足。^m^



広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_15234148.jpg

こちらは、栗!!なパン。

お友達から頂いた美味しい和栗のペーストを塗って巻き巻き。
甘栗も散らして一緒に巻きました。

思いっきり栗を満喫できるパンでした♪
秋に食べたらもっとよかったかも。^^;




2日に渡るフラワーフェスティバル…
大急ぎでパンを食べて、
初日は女子チームで行ってきました。

主人と息子はお留守番。
お友達の弟クンもお預かりです。^^




広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_16353785.gif






毎年 たくさんの人出のフラワーフェスティバル。

今年も人・人・人~~~。

そんな中、パレードについて沿道を歩くのはムリ!!
なので、素直に諦めて(笑)お友達と待機。

総勢350人を超える大所帯のパレード。
みなと祭では結構じっくり見れるのですが、
フラワーフェスティバルではちゃんと見たことがありません。><

でも、娘が踊っている姿をちらっと見てうんうん。^^
暑い中、よく頑張りました。



パレードが無事終わり、かき氷を食べる娘。
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_15385512.jpg

なぜか、ハワイアンブルーが好きな娘。
毎年この青いのを食べている気が…



夕方のステージに向けて、
お友達と一緒に練習中~♪
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_1782149.jpg
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_1782769.jpg

アー疲れた。(笑)



「笑顔でね!」
そう言った私の言葉を覚えていたらしく、
ステージでは笑顔も見せてくれた娘。

やっぱり笑顔で踊っている方がステキです☆



「足が痛い~><」と言いながらも
最後までよく頑張ったね。^^

翌日に備えて、私もしっかり睡眠を取りました。





広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17132624.gif






明けて2日目。

この日は、主人も息子も一緒にみんなで繰り出しました。


前日とは、また違う会場でのステージです。
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17172920.jpg

あまり街に出てきたことのない子どもたち。^^;
街の雰囲気に気後れ気味!?


せっかく街に出てきたんだし、
ちょっと服でも見ようかと思った母の策略は見事失敗。

「上に行こうよ!!」と連れて行かれました。--;
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17185419.jpg

何してるんでしょうかね??^^;




広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17204126.jpg

側転の練習をする娘。
キレイにできるといいんだけど、これがなかなか。^^;


広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17204853.jpg

お姉ちゃんのに触発され、ボクも練習!(笑)





フラワーフェスティバルのステージは、
ほとんど屋外なので写真は撮りやすい。^m^
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17214923.jpg
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17215321.jpg

この日も夏のように暑くて、
アスファルトがとても熱かったそう…><



ひとつ目のステージが無事終わり、
休憩時間にお昼ごはん。

あまりゆっくりできる時間はないので、
おにぎり持参で行きました。
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_22464044.jpg

この写真、ちょっと怖い!?^^;



広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17255610.jpg

その後、また一曲踊って場所移動~。





お祭りのメインステージの方へ移動です。


息子は、移動中に待ち切れずにかき氷を食べました。
どうしても長くなる待ち時間。
退屈するよね。。。

「もうすぐかき氷?」と言いながら待っていてくれた息子。
ありがとうね。^^



一方娘は、この日もまたハワイアンブルー。(笑)
川沿いの木陰でゆっくり食べました。

冷たーーーい。><
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17282388.jpg

ボクはもう食べたからいらないよ~。






広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17282946.jpg

ひとり寂しく食べる娘。






広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17283553.jpg

お父さん参上!!
ふたりで仲良く食べていました。^^





でも、結局は…





広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17344090.jpg

残飯処理班出動!?

食べきらなかった娘のかき氷を息子が片付けていました。(笑)
あんた、よ~食べるねぇ。^^;





この場所、風が気持ちよくてお昼寝したくなったくらい!



スズメちゃんも遊びに来てくれて撮影成功♪

この日は望遠レンズしか持ってきていなかったのですが、
そのお陰で警戒心の強いスズメちゃんを
カメラに収めることが出来ました。
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17355256.jpg
ごはんgetできたのね。^^






広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17381882.jpg

落ちないでよー。






広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17383223.jpg

あ、ほんまに寝てる人発見!!@@






広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_1738578.jpg

広島には、川がたくさんあります。

お花で飾った舟が…





広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_021221.gif






さぁ、いよいよ最終ステージに移動です!!
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17405180.jpg




これで最後のステージだと思うと、
ちょっと感慨深い母です。




ココは、私が一番好きなステージ。

広くて解放感があるので、
子どもたちものびのび踊っている気がして。^^
広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17543711.jpg




広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_17425250.jpg






すべてのステージを終えた子どもたちの顔は、
なんだかスッキリ清々しかったです。

子どもたちにとっても親にとっても
大変なGWではありますが、
終わった後の爽快感は やっぱりいいものですね。




広島フラワーフェスティバル 2010*_c0135615_18161295.jpg


長~い一日、みんなお疲れさま!!
by satomi_yk11 | 2010-05-11 00:29
<< 自然からのプレゼント 呉みなと祭 2010* >>