Top
 
自然からのプレゼント
c0135615_7455896.jpg


大好きな八重桜。

さくらんぼみたいでかわいい。^^









c0135615_8123025.jpg

息子は、『ぼんぼり桜』と呼んでいます。






c0135615_8145655.jpg

最近の息子、このお花が気になるよう。
毎年この時期に見かけますが、
今年はいつも以上にたくさん咲いている気がします。



c0135615_8161210.jpg

この花の名前…「ナガミヒナゲシ」を教えた時から、
息子にとっては「元気になるお花」だそうです。

名前の中に、お友達がいっぱい!だからだそう。
そう言われれば、確かにね~。^^








今ちょうど、新緑がキレイですね。

c0135615_8182781.jpg




c0135615_8183610.jpg

元気いっぱいのもみじたち。

紅葉したもみじも好きなのですが、
この新緑のもみじが大好きです。

風にさわさわと音をたてる葉っぱを見ていると、
なんとも気持ちが落ち着きます。






この時期、たんぽぽの綿毛もいっぱいです。

c0135615_821187.jpg






c0135615_821361.jpg

これを持ったら…





c0135615_8214399.jpg

やっぱりそうしたくなるよね。^^



この後、「お母さんにもやらせて~~!!」
と息子と奪い合ってふ~ってしました。^^;

いくつになっても楽しいものです。(笑)






いくつになっても楽しいものといえば、
しゃぼん玉もなんですよね。^m^

c0135615_8235586.jpg

この日、息子はベランダでしゃぼん玉を飛ばして遊びました。

幼稚園スタイル、シャツはIN!!です。(笑)



c0135615_8244663.jpg

虹色に光るしゃぼん玉を見て

「お母さん、見て!!キレイよね~。
世界みたい!!」

と言った息子。
その表現が、いかにも息子らしいなぁと思いました。




c0135615_10512733.gif





端午の節句、気づいたら終わっていました。(汗)
毎年、お姉ちゃんのダンスで手一杯で…
ちゃんとお祝いしたのは初節句の時だけかも。--;
ごめんね。。。



c0135615_8285810.jpg

息子が幼稚園で作ったこいのぼり。
4月の参観の時に作っていたアレです。




c0135615_829615.jpg


ごちそうもケーキも、何もなかった端午の節句。

でも、健康と成長を祈る気持ちだけはいつも変わらずにあるからね。


これからものびのびと 息子らしさを失わずに
成長していってくれたらいいなと思います。





日々、自然からもらうたくさんのプレゼント。

息子の心の中で大きく大きく膨らんでくれるといいな。


c0135615_10541686.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-05-13 10:55
<< みろくの里へ。 広島フラワーフェスティバル 2... >>