Top
 
みろくの里へ。
c0135615_2064624.jpg


気持ちのよい青空!!

初めて“みろくの里”へ行きました。










主人の会社の労働組合のイベント…
今まで参加したことがなかったのですが、
今年は主人が何チャラ委員なこともあって初参加。

楽しい日曜日になりました。^^




広島って遊園地がないのよねぇ。
なので、子どもたちは大喜び♪



会社集合でバスに乗り、高速を走ること1時間半ほど。
あっという間に到着です。

娘は同じ学校のお友達もいて、
ワイワイガヤガヤ賑やかな車中でした。





早く何か乗りたい子どもたち。

でもね。。。
母は絶叫系はダメなのよ。><

でもでも、ちょっとだけなら…
上下に動くものは絶対ダメだけど、
地面と平行に動くものはなんとかokかな。

で、これにチャレンジ!!

c0135615_2025611.jpg


ぐるぐる回るだけかと思ったら、
結構上下にも動くやんっ!!

空中でひぇ~~~となっている私に
横に乗っていた娘が歌を歌ってくれました。><

♪そ~らは青いな大きいな~


「お母さん、歌ってたら大丈夫かもよ!!」
と励まされた私。。。
世話の焼ける母で申し訳ございませぬ。

いやいや、娘のおかげで一緒に歌って大笑い。^m^
ありがとうね♪





で、その後にメリーゴーランド。(笑)

c0135615_20364257.jpg

c0135615_20363147.jpg

先に乗るべきだったよね。^^;
あまりにあっけなく終わって、
子ども達もアレレ??って感じでした。





お昼の時間まであまり時間がないので、
ぼちぼち集合場所へ向かいましょう。

c0135615_20485530.jpg


“いつか来た道”ってなんやろね?
と言いながら、通ってみることに。



あ~なるほどね!
昭和30年代の街並みを再現しているらしく、
昭和のニオイがプンプンです。^^

木造校舎の学校へ。
c0135615_20514462.jpg
c0135615_20514855.jpg

私たちの親世代が懐かしい!と感じるのかな?

でも、私こういうところスキなんです。
写真撮るのも楽しい!!
時間がないのが惜しいわぁ。><



c0135615_20564854.jpg

おまわりさんに 敬礼っ!!




c0135615_20574087.jpg
c0135615_20574745.jpg

うんうん、昭和やわ!!

娘は結構興味があったらしく、
色々興味深げに眺めていました。






c0135615_20583029.jpg

ウルトラマンもいたり。






c0135615_20593889.jpg

あ~こんなの、おばあちゃんちにあったねぇ。






c0135615_2059442.jpg

射的に見入る子ども達。









c0135615_2113342.jpg

まぁまぁ先を急ぎましょうね。






と言いつつ…

ちょっと記念撮影。^^;
c0135615_2115628.jpg


c0135615_21231.jpg


c0135615_2121033.jpg






c0135615_21524269.gif





c0135615_2142793.jpg

お昼はジンギスカンバーベキューでした。



焼いて食べて、焼いて食べて…

ジンギスカンだったからか、子ども達の食いつき悪し。
よって、大人の負担大。

私、メェメェ羊さんになってしまいそうでしたわ。--;





c0135615_21531325.gif






さて、食後はまたアトラクションに…

c0135615_2181060.jpg

すぐそこにあったウエスタン列車に乗ってみることにしました。




c0135615_218182.jpg

物思いにふける息子。。。




c0135615_2182455.jpg

途中、えらく立派なお寺がありました。







c0135615_21132577.jpg

さて、次はどこに行こうかしらね~?




c0135615_21135073.jpg

息子は、地図が大好き。
一応ちゃんと読めているらしい。

スーパー方向音痴の私の子とは思えない。
スバラシイわ!!






今度はコチラ “思い出横丁”です。
c0135615_21151177.jpg





c0135615_21152070.jpg

入口。






c0135615_21165813.jpg
c0135615_21171127.jpg

懐かしいおもちゃや駄菓子が色々並んでいました。






思い出横丁を抜けて、
またまたアトラクションへと向かいます。



目指すは、ちびっこコースター「いもむし君」。

小さいお子様から安心して乗れる
いもむし型のかわいいコースターです。

という説明があるんですけどね。


ワタクシ、これで十分でございました。
やっぱり最初のガタガタ上り道で心臓ドックンドックン。

「これはちびっこでも乗れるんやから…」
と自分に言い聞かせていた30代のオバチャンです。


終わってみれば、あっという間で楽しかった♪


娘なんかは、ものすごく楽しそうでした。
息子も大丈夫らしい。

よかった、よかった。^^





これはふたりだけでどうぞ!
c0135615_21184063.jpg






c0135615_21184928.jpg

お尻が入らん~~~と言いつつ、
なんとか座れたみたい。^m^




c0135615_21185528.jpg

車に乗りたかった息子も満足した様子でした。






では、次はスワンライダーに行ってみよう♪
頑張って漕ぐわよー!!

c0135615_21264794.jpg
c0135615_21265313.jpg

5メートルの高さらしいですが、
結構高く感じました。

下見たら怖い。><





c0135615_2127947.jpg

必死に漕ぐ娘。。。





c0135615_21272048.jpg

お!だいぶ追いついてきたね!!





c0135615_21273459.jpg

追いついた!!





降りたら、太ももがふるふるしていました。(笑)






c0135615_2154591.gif






そろそろ抽選会の時間です。

c0135615_213239100.jpg

子ども達は空くじナシ。

それぞれ ちょっとしたものをもらって喜んでいました。




大人は、一家に一権利ということで、
抽選を待ちます。

1位はWiiが当たります。


参加者は500人以上。
何家族あるのかしら?


だいたいこんなものに当たることのない我が家ですが、
9位で名前を呼ばれました☆


おー当たったね!
9位ですが当たりは当たり。^^
c0135615_21355760.jpg

またまたちょっとしたものを頂いて帰りました。





c0135615_2156316.gif





お天気もよくて、楽しい一日を過ごせてよかった。^^

社宅で一緒だったご家族にもたくさん会えました。
娘が2歳の頃に今のマンションに引っ越したので、
6年ぶりの再会!?

みんな大きくなって~。
でも、みーんな分かる!!

子ども達のそれぞれの成長を目の当たりにして、
年月の流れを感じました。

私達もその分年を取ったってことよね。
そう考えるとちょっと怖いですが。。。





たっぷり遊んだ一日。
子ども達の心に、またひとつ楽しい思い出が増えたかな。^^


c0135615_21571543.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-05-16 21:58
<< カフェモカパンと母の日。 自然からのプレゼント >>