人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
サヨナラ勝ち!!
サヨナラ勝ち!!_c0135615_18551962.jpg


広島新球場、初めて入りました。

初 野球観戦です。









前の市民球場にも結局行かず仕舞いだった私ですが、
なにせ野球に興味がないんです。(笑)


野球といえば、むか~しむかし甲子園に高校野球を一度見に行ったきり。
もう何年前だか数えるのも気が遠くなるくらい!?^^;


それに、六甲おろしを聞いて育った私としては、
カープの試合というのもピンと来ず…

小学生の頃は、朝の会でも六甲おろしを歌ったりしたっけ。。。(笑)
六甲おろしに颯爽と~~♪
あぁ、今でも歌える。(爆)



そんな私が重い腰を上げました。

というのも、主人がkyon家旦那さまに掛け合った!?
kyonちゃんの旦那さまが
「satomi家も一緒に連れていってやろう!!」
と計画してくれたのです。

主人の言うことは聞かない私も、
kyonちゃん一緒なら楽しそう♪
と、遊ぶ気満々で行く決心を。(笑)

カープファンのkyon家旦那さまに全てお任せし、
おんぶに抱っこで連れて行って頂きました。^^




サヨナラ勝ち!!_c0135615_2114523.gif





この日の試合は カープvs日本ハム。
交流戦でした。

おぉ!ダルビッシュ見れるやん♪♪
せっかく行くなら、カッコいい人見たいよなぁと
何しに行くんだかのミーハーぶり。

サヨナラ勝ち!!_c0135615_20193913.jpg

でも、本当にダルビッシュはカッコよかった!!
何頭身なん!?
ヒットも打ってカープファンでいっぱいの観客席も一瞬湧きました。
パ・リーグって投手は打たないそうですね。
それを聞いて、その歓声にも納得。^^


バックネット裏のいい席を取ってもらったおかげで、
すごくよく見えました。




サヨナラ勝ち!!_c0135615_20254293.jpg

kyon家息子くん。






サヨナラ勝ち!!_c0135615_20272079.jpg

段々暗くなってきて、なんだか楽しくなってきました。^m^





サヨナラ勝ち!!_c0135615_20272645.jpg

静か~に観戦中の息子、
カップヌードルの登場で一瞬興奮。(笑)





サヨナラ勝ち!!_c0135615_20295279.jpg

娘は、お父さんに応援グッズを買ってもらって
かなり熱く応援していました。^m^






サヨナラ勝ち!!_c0135615_20304054.jpg

こちら、うちわを持って応援するkyonさまの手。。。

前の座席のKURIHARAさん(笑)も
かなり熱狂的なファンらしく、
なかなかの応援っぷりでした。^m^







サヨナラ勝ち!!_c0135615_20311628.jpg

この日はなかなかの投手戦で、
両チームとも無得点のまま試合が進んでいました。





サヨナラ勝ち!!_c0135615_20312332.jpg

ビン・缶・ペットボトルの持ち込みは禁止ですが、
紙パックはOKとのこと。

主人、パックの日本酒を…
はいはい、立派なオッサンでございます。

ひとつはストローつきのパック酒。
日本酒をストローでってどうなん??
と思ったら、案の定…
よ~酔いが回るわ!とな。(笑)





7回の攻撃の時に、赤い風船を飛ばすのだそうです。
この風船も、ちゃんとkyon家で用意してくれていました。
いやいや、お世話掛けます。^^;

サヨナラ勝ち!!_c0135615_20353439.jpg

一斉に飛ばされた風船…
これ、ちょっと感動!!

盛り上がりました。





カープファンじゃないし。。。
とか言っていた私ですが、
気づいたらしっかり応援していました。(笑)




そして、この日の試合は何とサヨナラ勝ち!!

サヨナラ勝ち!!_c0135615_2038452.jpg

娘も立ち上がって大歓声を送ります。

その横で、しら~っとしていたのが息子。


こら、喜ばんかいっ!!
ちょっとは盛り上がらんかいっ!!
勝ったんやでー!!



なんでしょうね?あの息子のしらけっぷりは。。。
まだ息子には、長くて退屈だったんでしょうね。^^;







サヨナラ勝ち!!_c0135615_20412835.jpg

さてさて、ヒーローインタビューの準備です。






サヨナラ勝ち!!_c0135615_20475164.jpg

完封&サヨナラ勝ちということで、
ヒーローインタビューは前田投手とサヨナラヒットを打った赤松選手。

初めてカープの選手の名前を覚えました。^^;






サヨナラ勝ち!!_c0135615_2048384.jpg







サヨナラ勝ち!!_c0135615_20475692.jpg

スライリーもバンザイ!!


あのカメラマンの並びにちょっと紛れてみたいなぁ
なんて思ってしまいました。(笑)





サヨナラ勝ち!!_c0135615_2114523.gif





帰る支度をしていた時の息子のひとこと。

「あー長かったねぇ。」

アハハ!これが息子の素直な感想だったのでしょうね。^m^
それでも、最後までおとなしく見ていられて
お利口さんでした。^^




私はと言うと…
意外と(笑)野球も楽しく観戦しながら、
ほぼずーっとkyonちゃんと喋り続け…
楽しい楽しい3時間でした。
たまにはこういうのもいいね。^^





お世話になったkyonちゃんの旦那さま、
色々とありがとうございました♪

お父さま方、次も何か企画してくださいませ。(笑)
サヨナラ勝ち!!_c0135615_2195951.gif
by satomi_yk11 | 2010-05-23 21:14
<< まーさん おめでとう!! 最後の親子遠足 >>