Top
 
5.17
c0135615_1642668.jpg


お友達からいただいた新鮮なグリーンピースでまめごはん。

ご実家の畑で穫れたてのを頂きました♪










いつもはお米と一緒に炊いてしまうのですが、
この日はちょっと特別。^^

一度グリーンピースだけを茹でて、その茹で汁でご飯を炊きました。
こうすると、鮮やかな緑色のまま
キレイなまめごはんになるのね~。^-^




c0135615_1821214.gif





まーさんのお誕生日会に出かけた5月17日は、
主人の36歳のお誕生日でもありました。


主人のリクエストは、ハンバーグとカレー。
もしくはハンバーグとトマトソースのパスタ。

毎年ハンバーグ。。。(笑)
36歳のおこちゃまでございます。^m^

ハンバーグとトマトソースのパスタのつもりだったので、
グリーンピースはポタージュにしよう!!
と思っていたら…

まめごはんがいいなぁ。

と主役が。


ここで、ハンバーグは和風に変更。
これならメニューとして変じゃないかしら?^^




結局こんな感じになりました。

c0135615_1692960.jpg

*献立*
まめごはん
和風ハンバーグ
タコと野菜のマリネ
サニーレタスとパリパリチーズのサラダ
にゅうめん

やけに緑緑した食卓になっちゃった。^^;



サニーレタスはグリーンピースと一緒に頂いたもの。
やっぱり美味しい!!

どうもありがとう♪♪




実は、娘はまめごはんが苦手です。
でも、今回のは美味しかったんですって!^^
やっぱり豆が違ったのかしら?
それとも、別炊きにしたのがよかったのかしら??

みんなで美味しく食べられてよかったね☆





c0135615_16301424.jpg

何をしてるかって?

ふたりでお父さんの誕生日パーティの司会進行をしてくれました。
ふたりで・・・といっても息子は助手でしたけど。^m^
台本まで書いていて、なかなか入念に準備されていました。



c0135615_18215191.gif




最近日本酒を好む主人に、
よくわからずに買ってきたお酒をプレゼント。(笑)

c0135615_154269.jpg

せっかく街に出たのでね。^^
デパ地下のお酒屋さんで主人の好みを伝えて選んでもらいました。
コレともうひとつ、
倍ぐらいするのを薦められたので、
迷わずこちらを。(爆)





ケーキは何がいい?
と聞くと、これまた毎年ですがチーズケーキとのこと。

でも、ケーキは週末でいいからビスコッティが食べたい!
ということでしたので、
ビスコッティを焼いてボリボリかじってもらいました。








ケーキがないから、ろうそくふーって出来ないねぇ。。。
子ども達にとっては、やっぱり誕生日=ろうそくふーっなのね。^^

じゃ、ボクがろうそくになるからふーってして~♪
と息子。^m^
c0135615_15421310.jpg

娘も一緒になって、ろうそく2本 ふーってしてもらいました。




c0135615_18231440.gif





平日でしたが、家族そろってお祝い出来たお誕生日。
これがどれだけ幸せなことか、
家族みんながよーく知っています。

昨年の5月17日は、今年とは正反対の大変な一日でした。。。

娘が虫垂炎(盲腸)になり、緊急手術&入院。
その後肺炎を併発して8日間の入院でした。

あれから丸一年。
今年は平穏で楽しいお誕生日になって
本当によかった。

ろうそくになってキャッキャと騒ぐ子ども達の笑い声を聞きながら、
いいお誕生日になったなぁと思いました。

みんな一緒にいられるのが一番。
「もう、うるさいなぁ~」と言っていられるのが
何よりの幸せですね。






36歳になった主人。
年男やね。
だからどうした?って感じですけど。^^;


健康に気をつけて、これからも元気に過ごしてね。

いつもたっくさん助けてくれてアリガトウ。。。


c0135615_18242898.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-05-25 20:24
<< 楓玉 まーさん おめでとう!! >>