人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
楓玉
楓玉_c0135615_18423654.jpg


おいしいと分かっていながら・・・
食べたい 食べたいと思っていながら・・・

やっと!焼きました。^^










今更私が紹介するまでもないのですが、
usaたんの楓玉。

レシピはこちらでございます。→



この楓玉、前にusaたんとお会いした時に頂いて以来、
夢に出てくるほど食べたかったんですよね。(笑)

でも、我が家にとっては高級なメイプルシュガーに
なかなか手が出せず・・・><
と言いながら、結局は買ってしまったのですが。^^;


おうちのおやつにするだけはもったいない気がしていたのですが、
ついにその時がやってきたのですっ!!
なんのこっちゃ・・・^^;

ナイターを見に行った日あの日から、
5連チャンで遊ぶ予定が入っていた不良主婦なのですが、
あちこちでこの楓玉を活用させていただきました。


まーさんのお誕生日会の時にも手土産として持参。



その次には、お友達のおうちへ・・・
先日、グリーンピースとサニーレタスを頂いたお友達です。^^



お昼からチーズフォンデュなんて頂いてしまいました~♪
ステキ☆
楓玉_c0135615_20265198.jpg


楓玉_c0135615_20382664.jpg

なんだかとってもリッチな気分で、
私もあのフォンデュ鍋(?)が欲しくなりました。




続けておやつタイム♪
楓玉_c0135615_20353786.jpg

楓玉と一緒に黒糖のブランマンジェを持って行ったのですが、
ババロアを作ってくれていてかぶったー。><
でも、いいの。
全部食べるんやから。^m^


楓玉_c0135615_20354132.jpg



食べてしゃべって、しゃべって食べて・・・
そうこうしていたら、あっという間に幼稚園のお迎えの時間。
なかなか話が尽きません。


ごちそうさまでした。^^
また遊んでね!!





楓玉_c0135615_21223798.gif






そしてこの日の夜。。。
10時に家を出て、仕事の仲間で集まったのでした。
旦那さまが夜勤の方のおうちで鍋パーティ。
5月だけど鍋。(笑)
でも、この日は冷たい雨が降っていたのでちょうどよかった。^^

楓玉_c0135615_21232290.gif





写真はありませんが、いちご大福と紅茶のパンナコッタを持参しました。
えぇえぇ、間違いなく食べすぎですね。--;




お鍋をつついてしゃべっていたら、
夜中だということを忘れてしまいそうでした。
途中、ついていたテレビがザーッとなって放送終了した時、
みんなでビックリしたくらいです。



結局、みんなを送って家に帰ったら3時を回っていました。
なんて不良主婦なのかしら・・・
でも、帰った時に起きていた主人にもビックリ!!
宵っ張り夫婦、もう若くないのだからほどほどにしなくてはね。



翌朝(というか、2時間後)、万が一寝坊してはヒンシュクものだわと
目覚ましをいっぱいセットして寝ました。
無事起きることができてよかったぁ。


この日、仕事はお休み。
月に一度の店休日なのでした。

午前中は家のことをして、
午後からまたちょこっと遊びに・・・

もちろん、また楓玉を持って。^m^
by satomi_yk11 | 2010-05-26 21:34
<< 癒しのひととき。 5.17 >>