Top
 
癒しのひととき。
c0135615_16522445.jpg


天使のあんよ。。。

癒されました。









2月、お友達のKちゃんご一家に次女ちゃんが誕生しました。
kyonちゃんとふたり、早く会いに行きたいね!
と言いつつ、これまたふたりの予定がなっかなか合わない。><

第3水曜日は私がお休みなので、
kyonちゃんが半休を取って合わせてくれました。
アリガト。^^


c0135615_21181574.jpg

それにしても、赤ちゃんの癒しパワーはすごいですね。

小さな手も小さな足も、笑っても泣いても・・・
何をしても、ただそこにいるだけで癒されます。

ふっわふわの次女ちゃんを抱っこさせてもらうと
懐かしくって愛おしくって、
とっても幸せな気持ちになりました。
う~ん、やっぱりカワイイなぁ。^^


次女ちゃん、長女ちゃんとはまた違ったお顔なんだけど、
でもやっぱりふとした表情が似ていたりして・・・
姉妹なんだなぁと感じました。


最近、私の周辺はベビーブームです。
さすがに自分が乗っかることはできませんが(笑)、
まわりの赤ちゃんたちに癒されたいなぁと思います。


c0135615_16582597.gif




4月から年少さんになった長女ちゃん、
ちょっと見ない間に、とってもお姉ちゃんになっていました。
昨秋一緒に遊んで以来だものね。
子どもの半年は大きいわ。

4人家族になった新しい生活と幼稚園での新生活。
初めてのことがいっぱいで、
彼女の小さな心の中では様々な葛藤もあるのでしょうね。
Kちゃんのお話を聞いていて、我が家のあの頃を思い出しました。
上の子の宿命ですね。
長女ちゃん、ガンバレー!!




c0135615_1659117.gif






Kちゃん、色々と忙しい中たくさんおやつを用意してくれていました。
本当にありがとう。><

c0135615_21192678.jpg

ここにも楓玉登場。^m^
抹茶のパンナコッタと一緒に持参しました。

で、またかぶる。(笑)
Kちゃんもパンナコッタを作ってくれていました。^^;
ちっちゃなクグロフ型のチョコレートケーキも!!

たくさん用意してくれてありがとう。


kyonちゃん持参の黒糖のラスクも止まらなくなる美味しさでした。
呉に行ったら買いに行こう~♪



楓玉、あちこちで人気よ、usaたん。(笑)

ただ、あちらこちらで「なんで楓玉??」と聞かれました。

メープルシロップは楓の木の樹液やんって説明すると、
あぁなるほどーって。
このクッキーはメープルシュガーを使っていますが、要は同じこと。
メープルの香りいっぱいのサクサクほろほろクッキーです。

kyonちゃんなんてメープルシロップって聞いて
「あぁ、ドイツの?」
とか言ってましたけどね。^m^

思わずKちゃんとふたり一瞬沈黙してから
「それを言うならカナダやろ!?」と爆笑。





c0135615_21353355.gif






この楓玉、うちの子供たちも大好き!!
特に息子はね。^m^
自慢げに食べるんです。(笑)

「もうないの?」と言われた楓玉。
あちこちに持って行ったと知れたら怒られそうです。


また焼くから待っててね。^^





天使ちゃんとの幸せなひとときを過ごして、
私の激遊び週間も終了。
また真面目に 日々生きています。(笑)




c0135615_16593922.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-05-27 21:43
<< 「ま」がない!! 楓玉 >>