人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
おやつとパンと・・・
おやつとパンと・・・_c0135615_1653961.jpg


ごきげんいかが?










これは2週間くらい前の写真ですが、
白餡入りのロールケーキで参考にした たかこさんの本から、
レモンと白餡のバターケーキです。

おやつとパンと・・・_c0135615_16534395.jpg

バターケーキを焼くのは、本当に久しぶりです。

この白餡入りのバターケーキ、
とってもしっとりきめ細かくておいしい!!

レモンの香りが爽やかで、ついつい食べ過ぎてしまいそうでした。


先日、粉やら色々ポチポチっと購入したのですが、
このバターケーキが忘れられず、
白餡もポチっとしちゃいました。



“ちょっと和風”のおやつ、かなりお気に入りです。^m^





おやつとパンと・・・_c0135615_21453135.jpg






こちらは、週末のお昼に焼いたパン。

おやつとパンと・・・_c0135615_212882.jpg

きのこのミートソースパン。

“きのこの”ってわざわざつけてみましたが、
しめじをちょこんと置いただけ。(笑)


ミートソースが中途半端に残ったら、
冷凍してパンに使います。


この時は、本当に少ししかなかったので、
生地の半分は違うパンになりました。

おやつとパンと・・・_c0135615_2121476.jpg

楓パン。
シュガーバターのグラニュー糖をメープルシュガーにしました。


普通のシュガーバターの方が色はキレイですが、
この楓パンもイケます。^m^
気分によって、色々とお砂糖の種類を変えてみるのも楽しそう♪




おやつとパンと・・・_c0135615_0441530.gif





お昼ごはん用に焼いた久しぶりのパン。
焼きあがると、やっぱり嬉しいです♪

ミートソースのパンは、家族みんなが大好きなパン。^^
特に、主人のお気に入りです。

最近、めっきりパン焼きの回数は減ってしまっていますが、
家族の「おいしい!」という笑顔を見ると
やっぱりまた作りたいと思います。

笑顔のパワーは絶大です。


おやつとパンと・・・_c0135615_043385.gif

by satomi_yk11 | 2010-05-29 00:51
<< チーズケーキとおべんとう参観 「ま」がない!! >>