人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
チーズケーキとおべんとう参観
チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_1219663.jpg


主人のリクエストにより、チーズケーキ♪

お誕生日のケーキとして焼きました。










作り方からしたらスフレタイプなのでしょうが、
あまりふわふわっとした感じではなく・・・

適度に軽くて適度に濃厚。
レモンも効いていて爽やかなチーズケーキです。

これを焼くと、ひとりで1ホール食べたくなります。(笑)
主人も私も大好きなチーズケーキ。

チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_12175761.jpg


子ども達も、チーズケーキが大好き!!

もっと食べたかったのにー
と、嬉しい声を上げてくれました。^^




チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_1393626.jpg






話は変わって・・・

今週、幼稚園でおべんとう参観と保護者総会がありました。



保護者総会の前は自由参観だったのですが、
せっかくなので ちょっと教室を覗きに・・・


子ども達、歌を歌ってくれました。
この歌が、本当にカッコよくてステキでビックリ!!
この子たち、こんなに上手だったかしら?

チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_20492717.jpg


年長さんらしい堂々とした素晴らしい歌声に
思わずうるうるしてしまいました。
涙が出ないようにと、必死にこらえる・・・><

だって、まだ5月なのにねぇ。
今から泣いていたら卒園までもちません。^^;


でも、後で話を聞くと、結構みなさん同じ想いだったようです。
みんなで、それなら遠慮せず泣けばよかったね~って。(笑)


担任の先生も驚くくらい、素晴らしい歌声を聴かせてくれた子ども達。
あんな立派な歌を聴いちゃうと、
いよいよ年長さんで最後の一年なんだと思い知らされてしまうわ。

こんなに心動かされた歌声は久しぶりでした。



あぁ・・・今からこれでは、先が思いやられます。

7月のサマーコンサートや秋の運動会、
3学期の発表会や卒園式・・・
幼稚園最後の大きなイベントではどうなってしまうのかしら。

娘が年長さんの時の運動会では、
入場の時点ですでに涙していた私・・・
きっと今年もそうなんでしょうね。
いやいや、3歳年とった分、もっと涙腺緩くなってるかも。--;


でもいいのいいの。
きっと同じ仲間がいるはず。^m^
一緒に泣こうね!(笑)




チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_2118382.jpg





この日の作業は、6月10日の時の記念日に向けての時計作り。
文字盤を作っていました。
チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_18124547.jpg

ギター時計を作っているのだとか。
出来上がりが楽しみです。^^






保護者総会が終わって教室に戻ると、
ちょうどおべんとうを食べる準備をしていました。


チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_21263599.jpg

あ~早く食べたいなぁ。。。






チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_21303026.jpg

もうちょっとガマン・・・






チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_21254775.jpg

まずは、お肉から!!^^





この日の息子のおべんとう。

チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_13104544.jpg

義母から、巻きつけたらサッカーボールが出来上がる海苔を頂きました。
出番です。^m^


*サッカーボールおにぎり*
*お花のウインナー*
*ジャーマンポテト*
*グリルチキン*
*たまご焼き*
*えびの塩焼き*
*ベビーチーズ*
*ゴーヤのおひたし*
*ミニトマト*
*枝豆*
*いちご*


おかずは、いつもとあまり変化なく・・・
前夜の残り物も活用。^^;

まだ涼しいから大丈夫かな。
真夏になったら、残り物の使用は避けます。

あ、主人のお弁当には入ってるかも。^^;
だってね、子どもは傷んでいても
分からず食べてしまうかもしれないけど・・・
大人は大丈夫でしょ!?(笑)




のんびりのんびり食べていた息子。
あぁ、いつもこんな感じなのか~と思って見ていたら、
「あら Kくん、今日は食べるの早いね♪」と先生。

え??

と、思わず耳を疑った母でした。。。--;






ついでに、翌日も写真を撮ってみました。

チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_17485584.jpg

あんまり変わり映えしないわ。。。^^;


*手毬おにぎり*
*ササミと玉ねぎのチーズ焼き*
*高野豆腐の煮物*
*スクランブルエッグ*
*お花のウインナー*
*ミニトマト*
*枝豆*
*フルーツゼリー*
*いちご*



ごはんが大好きな息子。
全部ご飯でもいいけど~って。^^;

そりゃあ めーっちゃ楽やけど・・・
さすがにお母さんその勇気はないわ。(笑)


高野豆腐と一緒に煮たにんじんは、
息子が一生懸命切りました。

見ている私はハラハラですが、
息子は楽しそうに包丁を使っていました。

チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_21332388.jpg


明日、幼稚園でカレー昼食会があります。
年長さんは、じゃがいもの皮をむいたり、
野菜を少し切ったりもするようです。
その練習なんですって。^^

「よっしゃ!これでもう大丈夫!!」
と自信がついたようでした。(笑)


きっとおいしいカレーができるね♪





チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_7593741.jpg






さてさて、本日は小学校の運動会です。

にしては余裕でしょ!?^m^


ゆうべ早くに寝てしまったので、
3時に起きて(正確には、主人に叩き起こされて)
おべんとうを作り始めました。
さすがに余裕をもって準備出来ましたわ。^^


ぼちぼちお顔の準備を整えて行く用意をします。



みなさまも、楽しい日曜日をお過ごしください。^^







コメント欄、久しぶりにopenです。
実に4カ月ぶり・・・^^;


よろしかったら、お話してください♪

チーズケーキとおべんとう参観_c0135615_852473.jpg

by satomi_yk11 | 2010-05-30 08:08
<< 小学校 運動会 2010* おやつとパンと・・・ >>