Top
 
梅雨入りですね。
c0135615_164332.jpg


マンゴー&ヨーグルトプリン。

画像だけでも涼やかに…^^










ついに梅雨入りですね。


c0135615_21125588.gif



今日は結構な大雨でした。
息子と一緒に長靴を履いての登園&通勤。

c0135615_215308.gif



長靴だと、少々水たまりで遊んでも大丈夫。^m^
息子とふたり、水たまりや溝でピチャピチャ。
これがなかなか楽しいんです。
登園ルートが、人通りが少なくてよかった!(笑)


長い下り坂の横を走る溝は、ものすごく水の流れが速くて、
葉っぱを流してみると猛スピードで流れて行きました。

おぉ~~!!と喜ぶ息子。^^
自然って楽しいねぇ。

でも、楽しむだけではなく
水の力を知って新しい発見もしていた息子。
そうそう、自然の力を見くびってはいけないのよ。


梅雨はジメジメ困ったことも多いけれど、
この雨も自然の恵み。
感謝の気持ちも忘れないようにしなくっちゃ。

私の希望としては、2日降ったら1日晴れてくれると嬉しいんだけど。^^;

今年の梅雨は、どんな感じになるのかしら?
少しでも快適に過ごせるように、
工夫も必要ですね。




c0135615_2204487.gif





さてさて、日記は数日遡って綴っていきたいと思います。



c0135615_2114972.jpg

すっかり冷たいおやつが定着しつつある我が家です。

混ぜて冷やして固めるだけ~のひんやりスイーツは、
何といっても作るのが簡単。^^
少し余裕がある朝は、通勤前に作って行ったりします。
帰って食べるのを楽しみに仕事できたりもして。(笑)

この日は、子ども達が急遽お友達のおうちに遊びに行くことになったので、
持って行ってみんなで食べてもらいました。
あ、もちろん私の分はひとつ確保です。(爆)


c0135615_222521.gif





焼き菓子は、もっぱらなかしまさんクッキー。
こちらも、思い立ったらすぐ出来るので、
時間に余裕がなくても何とかなります。^^;

今回は、ダブルチョコのショートブレッドを。
チョコ2種類で試してみました。


こちらは、チョコチップを入れて焼いたもの。

c0135615_1684540.jpg

ほろ苦いおとな味のこのショートブレッドですが、
うちの子ども達は大好き♪
でも、子ども達用にチョコは甘めで。




それに対して、トコトンおとな味を追求したのがコチラ。

c0135615_168496.jpg

カカオ70%の高級チョコを刻んで入れました。
ほろ苦いをちょっと通り越していましたが(笑)、
これも美味しい!!

アイスカフェオレと一緒に♪




c0135615_21542839.gif





子ども達のおじぎ草、少し大きくなりました☆

よしよしってしてあげるのよね。^^
c0135615_21554110.jpg





c0135615_21554653.jpg

「ありがとう」が言えるお利口さんなのです。^^
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-06-15 22:03
<< ぐうたらな週末。。。 うちのおやつとおじぎ草。 >>