人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ぐうたらな週末。。。
ぐうたらな週末。。。_c0135615_225636.jpg


いつもごはんの我が家の朝食ですが、
久しぶりにパンで始まった一日でした。










出来そこないのミニバゲ風サンド。(笑)

ぐうたらな週末。。。_c0135615_2233229.jpg

顎、外れるかと思ったよね。

子ども達の心の声。^^;


美味しかったけれど、子ども達は食べにくかったと思います。
大人もか!?(笑)

いやいや、顎が小さいと指摘を受けるうちの子たち。
しっかり噛むようにと、母の愛情たっぷりサンドなわけよ。

ウソ。^m^



しっかり噛んで食べたら、かなり満腹になりました。
やっぱり噛むとおなかいっぱいになるのね~。
なんて改めて思ったり…

一緒に焼いたのは、ジュエリーレーズンとくるみのパン。
こちらもハードなパンです。^^;
ジュエリーレーズン、やっぱり美味しい!!
みんな大好きです。




ぐうたらな週末。。。_c0135615_019182.gif





話が前後しますが、6月10日は時の記念日。
毎年、幼稚園で「時計」を作って帰ります。

先日の参観日で作っていた時計を
完成して持って帰ってきました。




ぐうたらな週末。。。_c0135615_22454724.jpg

時計と見せかけて…!!






ぐうたらな週末。。。_c0135615_22455364.jpg

ギターなんよね~♪
by 息子




輪ゴムの弦を弾くと、
ギターというよりまるで三味線!?^^;

それでも、ギターを弾く自分の姿に酔いしれながら(笑)、
テレビの歌に合わせてギターを奏でる息子でした♪



ぐうたらな週末。。。_c0135615_22503025.gif





朝から顎強化サンドを食べた日、
車中おやつにシフォンを持って主人の実家へ。。。

ぐうたらな週末。。。_c0135615_22492740.jpg

ちょっと久しぶりの主人の実家。

三食昼寝付きの上、子守り放棄の長男の嫁とはワタシのことよ。^^;

「いつも忙しくしてるんだから、
帰ってきた時くらいゆっくりしてて~」

そんな優しい義母の言葉を鵜呑みにしてしまう
図太い神経の嫁でございます。





ぐうたらな週末。。。_c0135615_0342964.gif





主人の実家に着いた土曜日の夜、
車でちょっと行ったところで「蛍祭り」があるというので
連れて行ってもらいました。

お祭りの最後、玖珠玉に入った千匹の蛍が
一斉に放たれます。
真っ暗な空に幻想的に光る蛍たち…

思わずうわぁ~と歓声が。


周りの田んぼや畦道でも、
ぽわんぽわんと蛍がお尻を光らせて飛んでいました。

いいものですね。。。^^




ぐうたらな週末。。。_c0135615_742423.gif







雨降りだった日曜日には、お昼寝2時間…


食べまくる&寝る&喋るという一日で、
一度もおなかが空いたと思うこともなく、
満腹!!な一日でした。(笑)




お昼は、近くのお店でランチをごちそうになりました。
翌日、私の誕生日だったのです。
前祝い♪



子ども達は、ピザを半分こ。
すごく美味しかったみたいです。^^
ぐうたらな週末。。。_c0135615_23352312.jpg




ぐうたらな週末。。。_c0135615_23353355.jpg

朝ごはんいっぱい食べたし、
そんなにおなか空いてないかなぁとか思っていたのに…

残さずペロリどころか、
パンのおかわりまでしてました。^^;
あー恐ろしい!!(笑)


子ども達も大人の料理をチョコチョコつまみながら、
贅沢ランチを満喫していました。


いやぁ、ほんまに食べ過ぎな一日でしたわ。




ぐうたらな週末。。。_c0135615_6592932.gif





娘も息子も、おばあちゃんと過ごす時間がとっても楽しかったようです。^^

今度は、広島に遊びに来てくれるといいね♪



おかあさん、ありがとう☆
by satomi_yk11 | 2010-06-16 07:07
<< 紫陽花  vol.1 梅雨入りですね。 >>