人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
From Wakayama...
From Wakayama..._c0135615_9231816.jpg


私は誰でしょう?













極細マロニーじゃないよ。(笑)








分かった?









From Wakayama..._c0135615_924824.jpg










そうそう!












From Wakayama..._c0135615_92424100.jpg








それそれ!!








でもね・・・







From Wakayama..._c0135615_9243341.jpg



こ~んなに小さいの♪







ヤングなのー。(爆)







というわけで、おいしいヤングコーンのご紹介です。^^



先日、私にとって姉のような存在のまぁーちゃんから送っていただきました。

いつも季節のおいしいものを届けてくださるまぁーちゃん、
本当にありがとうございます。



このヤングコーン、昨年も送っていただきました
それをしっかり覚えていた子ども達。
大喜びでした♪
だって、とっても楽しかったものね。^^


今年ももちろん、楽しんで剥き剥き。
この作業、大人でも楽しい。^m^


初日、娘は習い事で居なかったので、息子とふたりで。


From Wakayama..._c0135615_16365489.jpg

真剣そのものです。






From Wakayama..._c0135615_1637544.jpg

お顔が出てきたねー。^^







From Wakayama..._c0135615_16405097.jpg

いっぱい♪






From Wakayama..._c0135615_16411127.jpg

脱いだお洋服、いっぱいです。^m^

その辺で終わりにしようよ。
お姉ちゃんの分も置いておかないと大変なことになるわよ。(笑)






↑で剥いたヤングコーンは、夕食に頂きました。
蒸してマヨポン(マヨネーズ+ポン酢)でボリボリと。

コーンの粒がプチプチしていて食感が楽しい!
芯の部分もぜーんぶ食べられます。
ジューシーでおいしいの♪


中華料理の炒め物に入っているイメージの
あの缶詰(ビン詰め?)のヤングコーンとは全く別物です。





で、翌日もベランダ作業続行です。^^
この日は、娘と息子とふたりでね!



風でヒゲが~~~><
だから外に出てやってよーって言ったのにー。
From Wakayama..._c0135615_16433888.jpg






母の声はずっと無視され続け・・・
From Wakayama..._c0135615_1643448.jpg






最後まで無視され続けました。(笑)
From Wakayama..._c0135615_16434868.jpg

でもちゃーんとふたりでお掃除までして終了。
うむ、よろしい。^^




From Wakayama..._c0135615_17535010.jpg





頂いたヤングコーン、まぁーちゃんに教えていただいて色んな食べ方にチャレンジ!!
でもまぁーちゃんが仰っていた通り、
シンプルに食べるのが一番スキかな。



季節のお野菜を穫れたての状態でいただけるなんて、
本当に贅沢極まりないこと。
しかも、お店では売っていないものですから尚更です。

子ども達にとっても、ヤングコーンの皮を何十本も剥くなんて、
なかなか出来る体験ではありません。
食育という観点からみても、とっても貴重な経験をさせていただきました。

いつも我が家のことを気にかけてくださっているまぁーちゃんには、
感謝してもし切れないほどです。





まぁーちゃんの元気な声が聞きたくて
お電話させていただきました。
まぁーちゃんとお話すると元気が出るんです、私。^^

とても明るくハツラツとしているまぁーちゃん。
きっとご家庭の中でもお店の中でも
太陽のような存在なんじゃないかなと思います。

私も、まぁーちゃんのように周りの人を元気にできるような女性になりたいな。

まぁーちゃん、おいしいヤングコーンと
元気をたくさん ありがとうございます☆



From Wakayama..._c0135615_17531765.jpg

by satomi_yk11 | 2010-06-24 20:43
<< 6月の参観 35* >>