Top
 
6月の参観
c0135615_632082.jpg


赤ちゃんの時からお父さんっ子のボク。

今でもお父さんが大好き!!










かれこれ10日も経ってしまいましたが、
幼稚園で土曜参観(?)がありました。

家族総出で参加。(笑)




c0135615_8122985.jpg

ちょっと態度悪目の息子に閉口する主人・・・

いやいや、こんなのいつものことよ。--;




c0135615_8142550.jpg

大丈夫。
その気になればちゃんと出来るの。







この日の参観でも、みんな歌をいっぱい歌ってくれました。
前回の参観で思わず涙しそうになったほど立派になったみんなの歌声。
今回も、しっかりカッコよく歌ってくれました♪



季節がら、カタツムリの歌も登場。
みんなでカタツムリになって教室をぐるぐる~。
c0135615_8145425.jpg

恥ずかしがって躊躇していた息子も、
母の睨みが効いたのか、しぶしぶでんでんむしさんに変身。^m^

そんな息子の姿より何より、
後ろのお友達の柔らかさに見入ってしまった私達夫婦でした。^^;




今度は、お父さんと一緒に親子でんでんむしでお散歩です。
c0135615_1311330.jpg

お父さんにおんぶされる子、お母さんにおんぶされる子、
そしてお兄ちゃんにおんぶされる子。。。
みーんなみーんなとっても嬉しそうな笑顔でした。
子ども達のあの笑顔、とっても印象的でした。




この日は『ぶんぶんコマ』を作ろうということで、
先生から作り方の説明がありました。

お父さんやお母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも・・・
みーんなしっかり聞く姿勢で。^^
c0135615_8221244.jpg




さぁさぁ、作業開始です。

c0135615_12591825.jpg




c0135615_15302121.jpg




c0135615_15302861.jpg




c0135615_15303676.jpg




c0135615_1530416.jpg

みんな真剣。^m^



c0135615_1530472.jpg

どれどれ、出来たかな?

主人の描いたのは『インカ文明』がテーマだとか!?
あれ?マヤ文明って言ったっけ?
それとも、アステカ文明?
なんやったっけー??
やっぱり10日経つと忘れる・・・--;






c0135615_15344771.jpg

くるくる回してビューンとひっぱったら
シューンシューンって音がなるはず・・・

ですが、これがなかなか難しい!!




c0135615_15462325.jpg

父&娘合作の方も、なかなか音が鳴らない。><




後で、風の抵抗を受けやすいように微調整をすると、
うまくシューンシューンと音が鳴りました。

こういうおもちゃ、思わず大人も夢中になってしまいます。^^

みんなで楽しいひとときを過ごせてよかった♪




息子からお父さんへ。。。


c0135615_15485229.jpg

心をこめて描いた絵のプレゼントがありました。

相変わらずの鏡文字ですが・・・^^;
きっと大好きなお父さんのことを想って
一生懸命描いたのでしょうね。

お父さんにも喜んでもらえてよかったね。
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-06-29 15:57
<< Birthday Lunch* From Wakayama... >>