Top
 
クッキー作り と カフェオレパンナコッタ
c0135615_1393896.jpg


我が家で一番人気かも!なクッキー。

なかしましほさんのクッキーです。










いやいや、ちょっと更新が滞ってしまいました。
なんやかんやありまして…^^;


では、まとめて思い出し日記ということで。




先日、子ども達と一緒にクッキーを作って焼きました。

c0135615_1461132.jpg

型抜き大好き♪
でも、この時期の型抜きクッキーは大変!
この蒸し暑さで生地がすぐだれてしまいます。
ただでさえ、型抜きクッキーは苦手部門なのに。--;


でも、少々形が崩れようと、
自分達で作ったクッキーは最高においしいのよね。^^
ふたりとも、最高の笑顔で食べてくれました。

c0135615_1461870.jpg







で、数日後に気を取り直して再びクッキー作り♪

c0135615_1503327.jpg

なかしまさんのクッキーは、バターを使わない分扱いやすいです。
子ども達も上手に型抜き出来ました。






c0135615_1513178.jpg

とりあえず、顔をつけたい子ども達。(笑)

オーブンシートが使いまわしだとかいうことは
どうぞお気になさらず…^^;






c0135615_14079.jpg

お姉さま方からいただいた楓の型、大活躍です♪

「なんかこんなキャラクターいそうじゃない~?」
と嬉しそうな子ども達。
メープリンと名付けて可愛がっていました。^m^





c0135615_9131667.jpg

雨ばっかりなので…

ひとつだけお顔が反対になってオバケちゃんができたー!!
と、大笑い&おおはしゃぎの息子。

アハハ!ほーんま、オバケちゃんがいる~。^^



お天気が悪くて外で遊べない日が続きますが、
こうしてみんなでクッキーを作るのも また楽しいね♪

自分達で作ったクッキーを
世界一おいしい!と絶賛しながら食べるおやつタイムは
最高にしあわせな時間です。



c0135615_9201894.jpg


クッキーのおともに、カフェオレパンナコッタを作っておきました。
ちゃちゃっと作れるお手軽スイーツ。


初めて作った時、何かの味に似てるな~と思ったら、
主人から「パピコの味がする」と言われて
あ!と思いました。
そうかも!パピコに似てるかも~。


真偽のほどを確かめたい方は、ぜひ作ってみてください。^m^



レシピ公開なんて初めてです。
訳あって、ちょっとこんなことにもチャレンジ…^^;




さてさて、今日からまた一週間。
頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-07-12 09:36
<< ビスコッティ と サマーコンサート Birthday Lunch* >>