Top
 
ビスコッティ と サマーコンサート
c0135615_920732.jpg


いつものビスコッティ。
おやつというより、非常食!?(笑)









今まで、何度も何度も焼いてきたビスコッティ。
もともとは、お友達に送っていただいて食べたのがきっかけです。

ガリガリ、ボリボリ…
その食感がやみつきになり、
一本、また一本と自然に手が伸びて
すっかり虜になりました。


主人も子ども達も、みんなが大好きなビスコッティです。
主人なんて、誕生日にこのビスコッティをリクエストするくらい。^m^

そんなsatomi家の人々の心を鷲掴みにしたビスコッティは、
結構あちこちにお嫁入りもしておりまして・・・
その先々でなかなか可愛がっていただいております。^^

レシピ教えて~と言っていただく度に、
これまたテキトーな感じで伝授していたのですが、
このたび 試行錯誤という私には珍しいことをしまして・・・

レシピを作成しました。



と、前置き長すぎですが、
よろしければお試しくださいマセ☆




c0135615_85666.gif





話は全く変わりまして。。。


7月7日の七夕の日、
息子の幼稚園でサマーコンサートがありました。


この日をどれだけ楽しみにしていたことでしょう♪



息子が幼稚園生活でおそらく初めて、
「どうしてもやりたい!」という気持ちを持ったようです。

このサマーコンサートでは、歌と鍵盤ハーモニカの演奏があります。
数人が音域の高い鍵盤ハーモニカを演奏するのですが、
今回息子はどうしてもそれが演奏したかったようです。
ちょっと難しいメロディを弾くので要練習。
息子は一生懸命練習して、
先生にアピールしたそう。^m^

そのアピール方法がいかにも息子らしい。
練習しながら先生のそばで
「やりたいなー、やりたいなー」
と何度も呟いていたそうです。^^;


念願叶ってそのメンバーに決まった日には、
とっても嬉しそうに報告してくれました。


もともと執着心があまりなく、
そして自分から張り切って何かをするタイプでもない息子。
そんな彼が「どうしてもやりたい!」と言ったので
ちょっと驚きました。


朝早目に登園して練習をしたり、
家のピアノ室にこもって練習したり・・・

息子にもこういうところがあったのだなぁと
初めて見る息子のそんな姿勢が嬉しかったです。




c0135615_1842043.gif





そして迎えた本番♪
舞台の上から笑顔で手を振る息子。

がんばってー!!と口パクで応援すると
うんうんと頷いていました。



年長さんになるとさすが!
歌声もしっかり立派ですが、舞台に立つ姿がみんなカッコイイ!!
みんなの心がひとつになった演奏は、
本当にステキでした☆


息子も頑張って演奏していました♪
二年前のあの日の姿からは考えられない!!(爆)

“成長っていうのはこういうことです”
という見本のような息子です。




この日、カメラは持っていったのですが、
なんと望遠レンズを忘れました。--;

ので、全体写真のみ。

c0135615_22485431.jpg


この写真を見た息子・・・
「あれれ~?みんなが知らない人になっちゃった。」


笑!!


そういうアナタが大好きよ。






この日、たまたまお昼から出勤だった主人が
ビデオ撮影を担当してくれました。

年少、年中、年長と順番に見比べたら面白いだろうなぁ。
でもその前に、ビデオの整理をしなければ・・・><
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-07-13 09:12
<< プール参観 クッキー作り と カフェオレパ... >>