Top
 
プール参観
c0135615_1151422.jpg


サマーコンサートの翌日は、
プール参観でした。








今年はないのかと思っていたプール参観ですが、
急遽やりますって・・・

サマーコンサートの翌日だし、
ちょっと無理だわ~と息子を説得。

ですが、泣かれてしまいました。
そうよね・・・
でもね、行きたいのは私も同じ。
最後だものね。

そこで、思いきって会社に相談。
シフトを組む方が調整してくださって
何とか行けることになりました!!



が、しかし。。。


前日のサマーコンサート後、
急に体調を崩してしまいました。--;

朝から頭は痛かったのですが、
午後から吐き気を伴う激痛に><


3時のお迎えには、やっとの思いで行ったという感じ。
帰りは、息子に引っ張られて帰ってきました。
誰が誰を迎えに行ったんだか。^^;


その後、とりあえず寝ることに・・・
娘が帰宅したのも気づかず、
おやつも片付けも、子ども達が自分でしてくれていました。

夕方、お弁当を買いに行ってくれると言う娘の言葉に甘えて
おつかいに行ってもらいました。
主人と娘と息子、3人分のお弁当を買ってきてくれたのですが、
「2割引」のシールを見て、思わず笑ってしまいました。
さすが女子です。^^


この日、帰りが遅くなるはずだった主人から救いの電話が!!
早く帰ってきてくれて、本当に助かりました。


家族の中で、一番体調管理をしっかりしないといけないのが私。
こんなことではいけませんねえ。。。
滅多に寝込んだりはしないのですが、
今回は本当に家族みんなに助けられました。

特に娘のお姉さんぶりには、
主人も私も驚きました。
いつの間に、こんなにいろいろ出来るようになったのかしら。
生意気なことも言うけれど、
それだけ大きくなったってことね。

娘の優しさと思いやりに、思わず嬉しくて泣いてしまいそうでした。
息子もお姉ちゃんに協力して、一生懸命お手伝いしてくれました。

ふたりの子ども達と、その後を引き受けてくれた主人にありがとう。




c0135615_1157359.gif






半日と一晩、ぐっすり眠って体を休めたおかげで、
翌朝は何とか復活。

無事、プール参観にも行くことができました。





この日、お天気はまぁまぁだったのですが、
ちょっぴり風が冷たかったかな。
プールに入るには多分寒かったでしょうね。

子ども達、途中からブルブル震えていました。><

それでも、キャッキャと声をあげて楽しそうなみんなを見ていると、
こちらも思わず笑顔になります。




c0135615_1161032.jpg

あまり水が得意ではない息子。。。
控え目~に遊ぶ。(笑)



「すべり台すべって見せて♪」という私の申し出を
最初は「ムリ!」と断っていた息子ですが、
ついに覚悟を決めたようで・・・


c0135615_1161533.jpg

担任の先生に申し出に行きました。





c0135615_1161975.jpg

いざ、出陣!!





c0135615_1162759.jpg

ドキドキ><
顔がこわばっています。^^;





c0135615_1163347.jpg

よーし、行くぞ!!





c0135615_1163828.jpg

ひゃ~~~~~~><





c0135615_1164429.jpg

ジャボーン!!


スゴイ顔。^m^



怖いなぁって思いながらも
勇気を出して頑張ったのはエライ!

最近の息子の口癖です。
「なんでもやってみようってがんばることがだいじなんよ」
まさにその通りよね。^^

きっと、幼稚園でも先生がそうやってお話してくれるのでしょうね。
何事においてもチャレンジ精神は大切です。
その気持ちが、グンと成長させてくれるはず。^^





20分のプール時間はあっという間。
最後に、ひとりずつ全員がすべり台を滑りました。

c0135615_116577.jpg

2回目だものね!
次は笑顔で出発です。





c0135615_117262.jpg

おかあさん、見ててね!
息子の気持ちをキャッチ☆

ちゃーんと見てるよ♪





c0135615_1171478.jpg

先生の手がなくても大丈夫!!





c0135615_1172034.jpg

よしっ!!
どんな小さなことでも、
チャレンジする勇気はとても大きなもの。

滑った後の、ちょっと誇らしげな息子の笑顔を見て、
とても嬉しくなりました。





この後、仕事へ・・・
前日の頭痛が少し残ってはいましが、
気持ちも足取りも軽やか♪


2日に渡って、幼稚園での息子の様子を見ることができて
楽しいこと、嬉しいことがいっぱいでした。

「来年は小学生になるんじゃもん!」
こう言って頑張っている息子。

もう1学期は終わってしまいますが、
行事がたくさんの2学期に
またカッコイイ姿を見せてくれることでしょう。^^

あ~楽しみ!!


心の隅っこにぽつぽつと湧いてくる寂しさは、
そっと封印しなくては。。。

ついつい、いつまでもちっちゃな私の赤ちゃんでいてほしい・・・
なーんて思ってしまう母です。



いけませんね。^^;

c0135615_12454482.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2010-07-13 12:52
<< 大雨の日のおやつとお知らせ ビスコッティ と サマーコンサート >>