Top
 
お泊まり保育の一晩
c0135615_21401178.jpg


なんだかイイ匂い~!

焼き立てのスコーンにつられてカワイイお客さま♪











また日を遡ってのお話になりますが、
息子のお泊まり保育は無事に終わりました。^^



考えたら、親のもとを離れて一晩過ごすなんて初めての息子。
生まれた時から、いつも家族と一緒でした。

それでも、不安を断ち切って元気に出かけて行った息子。
娘とふたり、見送りに行きました。




c0135615_222428.jpg

お父さんから借りた大きなリュックを背負って、
まるでカメさんみたい。^m^





c0135615_222975.jpg

重たい荷物を心配して、プールバッグはお姉ちゃんが持ってくれました。






c0135615_2221324.jpg

この後ろ姿を見るのが大好きです。






c0135615_6393651.gif







息子のいない午後からの一晩、
娘が寂しがって半分泣いていました。

何をするにもため息まじりで元気が出ない様子。
そうなると、私が寂しさに浸っている場合ではありません。
元気出してーと、妙にハイテンションな母でした。^^;




この日、まーさんからお中元をいただきました。

c0135615_2211310.jpg

前回の会合の時に
「今度お中元でも送るわ~」なんて言っていましたが、ほんまに来た!(笑)



カワイイものをイロイロありがとうございます☆


くまさんの洗濯ネットで、お洗濯が楽しくなりそう♪




入浴剤が入っていたので、早速お風呂へドボン。
浴室いっぱいに広がったユズの香りに、娘とふたり癒されました。

まーさん、ありがとう!!





c0135615_6403021.gif






ご飯の時も、弟のことが気になって仕方のない姉。
息子よりも、家に残された娘の方が寂しくて仕方なかったようです。

息子は、きっと楽しさでいっぱいで寂しさを感じる暇もなかったのでは・・・?
盛りだくさんのメニューで楽しませてくださった先生方に感謝です。><




翌朝のラジオ体操も、この日は娘ひとりで。
でも、幼稚園でもラジオ体操してるはず!と覗いてきたようです。


c0135615_641833.gif



「Kね、元気にしてたよ!!」
帰宅第一声でした。^^




お泊まり保育、解散はなんと朝9時半。(笑)

寂しいわぁとか言いながら、もうちょっと遅くてもいいのに・・・
なーんて思ってしまうイケナイ母です。



でも、娘にとっては長い長い一晩だったらしく、
9時過ぎからそわそわしていました。^m^


まるで、久々の再会でもしたかのように、
ぎゅーっと抱き合うふたり。(笑)

いやいや、こんな仲良しの姉弟でお母さんはしあわせよ。





で、帰宅後5分・・・

早速いつも通りケンカしていました。(爆)


「ケンカ相手が帰ってきてどう?」
私、イヤミのつもりだったんですけど・・・
「うん!しあわせ~!!」
と、満面の笑顔の娘。^^;

ハイハイ、よかったよかった。(笑)






お昼は、みんな大好きなスコーンを。
メープルシロップをたら~りかけていただきました。^^

c0135615_22244388.jpg


これ、のんき♪さんに教えていただいたレシピです。
以前のんき♪さんにいただいたのがおいしくて、
以来何度か焼いています。

くるみ入りが一番のお気に入り☆






c0135615_6415874.gif






キョウダイふたり、しょっちゅうケンカもするけれど、
やっぱり一緒がいいのよね。^^

私は妹とこんなに仲良しじゃなかったなーとか思いながら、
キャッキャとじゃれ合うふたりの姿を眺めました。^^:

いつまでこんな風に仲良しでいられるかしら?
性別が違うから、もう少し大きくなったら距離が出てくるのだろうけど・・・
でも、今こうして仲の良いふたりを見ていられることをしあわせだなぁと感じました。



今週末からは、ふたり揃って私の実家へお泊まりです。
子ども達がいない一週間。。。
それこそ、私は寂しくて泣いてしまわないかしら??
子ども達よりも、自分が心配です。(笑)
[PR]
by satomi_yk11 | 2010-07-29 09:13
<< 桃のコンポート* 寂しさに枕濡らす夜・・・!? >>